馴染みのスタバ!

さて今回振り返るのは・・・
12. 44MAGNUM/ASIAN BLOOD ROCK FES 2017
この時は久しぶりの44よりも、とにかくライブ会場が注目ポイント。
【味園ユニバース】
どうやら昔のCabaret【キャバレー】
流石にステージ後ろのLEDは後付けでしょうが、それ以外は昔のままらしいのです。
真ん中に一段高くなったステージ!
昔は踊り子が踊ってた?
その前にステージ、その周りにはソファーが置いてある独特な会場です。
結構色々なアーティストが利用しているみたいですが、ここの注目点その2!
どうやら責任者っぽい人が横スリットバッチリ入ったチャイナドレス着用も、よーく見ると女性ではない。
髪はロングストレートなんですが・・・
女性ではない!

もう、【カオス】の一言に尽きる。
で、久しぶりの44MAGNUMライブは
若年性パーキンソン病関連の手術後初の
ヴォーカル【ポール】を見る事となりました。
頭に埋め込んだ電極のお陰で昔より動きが良くなっておりステージも盛り上がりました。

実は撮影可だった44MAGNUMライブ!
それを知ったのはライブ後・・・
まぁ、それでも珍しくモッシュ発生した中では撮影不可能でしたね。

ちなみに新幹線の時間の関係上、メインのアースシェイカーのステージ前に退散となりました・・・このライブ!
会場共々エネルギーを感じました。
来年は、まさかまさかの地元にジミー参上!
今から楽しみです。

そして・・・7月
今年の7月は怒涛の月5回ライブ!
その内、2日連続ライブが2週連続という
人生初の経験。
その第1弾!
13. KINGDOM HARD ROCK NIGHT 2017
前回都合上見れなかったアースシェイカーを含めラウドネスの二井原&山下コンビも登場。
席が変則的にVIP席が前、一般が後ろという配置に少し拍子抜けしましたが大阪で見れなかった分、アースシェイカーの曲は殆ど歌っておりました。

周りは安定の客層!
こういう企画はドンドン開催して欲しいものです。

P.S.今回も二井原&山下のバンドのギターは横関ジェットフィンガー敦!
相変わらずけたたましい弾き方でした!





