会場のライブハウスは頻繁に行っているので
慣れたもの・・・
そのライブ会場の隣には公園があります。
その横を通って水分補給の為、コンビニでスポーツドリンク購入。
すると先程の公園やらコンビニ周辺に
ゲスTシャツ&ゲスタオルを身にまとったファンがウジャウジャと・・・
基本的に皆同じ格好と言う状況が嫌なので
普通のポロシャツで良かった。

しかし・・・公園に集まった客の数は
事前の予想通り700人!

このライブハウスで並ぶ時は会場の階段に並ぶのが常。
それが昨日は100人ずつ7グループに分けて順番に会場へ誘導。
まぁ、無難な対応です。
チケット譲りますサイトにて少し高めのチケット代になった割には整理番号440番という微妙な番号。
かなり経ってから会場に入りましたが
既に結構な数の客が・・・
それにしても先程の公園で並んでいる時に思ったのは・・・平均年齢が若い!
どう見ても二十歳前後の人間ばかり
もう少し三十代、四十代が居ると予想していたものの・・・全然居ません。
凄い居心地悪い・・・

さてさてドリンク【いつものハイシーピーチ】
をグビグビ飲んで開演スタンバイ。
いつもライブに行って思うのは開場~開演までの時間・・・
大体、1時間が平均的な時間なんですが
何せ立ったまま。
これがキツい。
案の定、後ろの女子高生がブチブチ文句を言い始めたところで・・・登場してきました。
ゲスの極み乙女。
しかし立っていた場所が後ろだったので
今回の目的であるdrummerの【ほな・いこか】
ちゃんが全然見えないという困った事に。
それでもライブは♬パラレルスペック
から始まり・・・そしてモッシュ!

事前にLIVE FACTORY 2014にてゲスのライブを視ていた為、薄っすらとモッシュあるんやなかろうか?

と思っておりましたが・・・やっぱり・・・
3月のDragon Ashライブにてモッシュは経験済みなのですが、それに匹敵する勢い。
個人的にはモッシュは嫌いです。
大体、好きなミュージシャンの曲を聴けよ!
と言いたい。
それでも周辺がモッシュを始めると巻き込まれるんです。

Dragon Ashの時は一曲目の途中にて身の危険を感じ後退!
今回は頑張って三曲目までいきましたが
今度は酸欠状態が襲ってきました。
敢えなく後退!

丁度ヴォーカルのMCがその後長くなり
休憩タイムみたいなことに・・・
曲調としてjazzみたいな部分もありライブは
マッタリムードへ・・・
このまま終わってくれれば最高だったのですが
超盛り上がるナンバー【キラーボール】の始まりと共に再びモッシュタイム!
既に汗だくにてポロシャツ&ジーンズはビチョビチョになっておりライブは最高潮に。
結構地元の盛り上がりに満足したゲスの極み乙女。の面々は最後に客をバックに記念撮影。
これも毎回恒例の撮影ですね。
まぁ、¥2800のチケット代にてこの内容なら良いでしょう。

我ながらモッシュ有りのライブにもかかわらず
普通についていけた事に関しては若いなぁと
思いますが・・・あのピョンピョン飛び跳ねる元気は無いな。←ヘビメタライブでもノリ方としては無いな。
もう少しdrummerの【ほな・いこか】ちゃん
を生で見たかったのが少し残念でしたが
まぁ、全体的には満足なライブでした。
次、地元に来たら・・・行くかな?
さてさて次のライブは8月に梅田クラブクアトロにてのINCOGNITOライブ!
今度は大人のライブで、ピョンピョン飛び跳ねる事も無く何よりモッシュは無い筈。
今から楽しみです。
