明日からゴールデンウィークですねー★

今年は2日有給とれば10連休
らしいですが
そんなに休む人がどのくらいいるのでしょうか…??


{67710922-A60A-4D66-A3A1-D29B6A6E4561}
そんな人、いるのかなー???


最近借りたダイソン
うさ達興味深々。笑

{9526A1F0-A5BB-4CE4-8691-7921BA8B44F5}
レッキスは怖がってた→慣れた
けど、おそるおそる近づく~

{B672F2B0-6D0F-4A99-BEDD-18BFDB879FE5}

ジャンボさんはお気に入り~
毎日匂いつけ頑張ってます!笑


さてさて
2月はインフルでキャンセル続きでしたが…

3月、4月は
勉強会、講習会などに
あちこち参加させていただきました☆

3/7 だれちょこBACIC
3/11 動物園講演会『保全心理学とは何か』
3/14 若手勉強会
3/15 保全エンタメ『ドイツの動物園訪問』
3/22.23 飼育技術学会
3/26 動物園講演会『ボツワナの動物保護区でのキャンプ報告会』
4/9 うさフェスタ2016春 (講習会いろいろ)
4/10 TSUBASAセミナー
4/16 動物園講演会『動物園人が集う国際会議に参加してみませんか』
4/19 保全エンタメ『ブラジルでのアマゾンマナティの研究』
4/23 動物園講演会『なぜ人工保育はダメなのか』

{E5413F22-BF22-405A-9B29-EF975F8FB846}

{2CB43B47-E95E-446F-B126-44210DB2DF76}

{9DA87C42-D3E8-4F8F-8F49-28324CAC6D36}

{4310BF29-2C8F-4AF8-896B-8369A45465E0}

どのお話も、楽しいー(^^)‼︎

大学も専門学校も行ってないし…
資格も何も持ってないし…

勉強しようと
本は色々買うのですが、なかなか読み終わらず。笑

自分ではなかなか勉強にならないので
いろんな方と交流しながら勉強できる機会、
すごく有り難いです♪♪

まだまだ知らないことばかりだなぁと
知識不足を実感する日々。。。


今年(こそ)は、勉強しまーす(^^)


ということで?


{2222148B-4068-4011-9AE9-3F26D506CDF8}

今更ながら~
愛玩動物飼養管理士

再チャレンジ!

むかーし。
7年前。

ちょうど千葉に出てきた頃。

動物業界に戻りたいと
当時も
とりあえず何か資格取ろうと
申し込んでたんですが
そのまま夏に転職出来るなんて思ってなかったし

初めての関東で
知らない場所で
スクーリング行くのが面倒で
受講辞めちゃったんですよね。

今日締め切りの春季受講。
ギリギリ申し込み完了!

今度こそ☆
頑張るぞー(*-∀-*)


今後も動物関係の勉強会へ色々参加予定です。
遠出は厳しいですが、関東圏でしたら
車でどこへでも…きっと行きます(笑)

ぜひぜひ情報教えてください(*´w`*)

まずはゴールデンウィーク。
体調崩さないように気をつけて
なんとか乗り切ろうと思います★