{1291B38E-0074-4D73-AB4B-26F7C79E893C:01}

関東は明日、雪予報。
寒いですねー。
温泉日和でカピバラが羨ましい今日この頃。


7月以降、ブログ…
なんだかんだでストップしてました。

アメンバー限定のは基本愚痴日記です(´∀`;)

さて、書くかー
と思っても
今から半年ぶん全部は書けないので~アセアセ

ジムのイベント他、
いろいろあったけど。

動物園関係、イベント関係、動物カフェあたりをまとめてみるうさぎ

2015年

1月
伊豆シャボテン公園
伊豆アニマルキングダム
熱川バナナワニ園

2月 
なし
(半月ほど雪の盛岡へ帰省してた)

3月
ノア
千葉市動物公園

4月
フェアリーテール(熊本)
阿蘇ファームランド
阿蘇ミルク牧場

5月
東レプ 夏
(GW後、胃腸炎でダウン)

6月
ズーラシア
ノア
うさぎ島(大久野島.広島)
千本松牧場
那須アルパカ牧場
那須どうぶつ王国

7月
いしかわ動物園
越前松島水族館
月うさぎの里
平松牧場
野毛山動物園

8月
仙台うみの杜水族館
八木山動物園
夢見が崎動物園

9月
上野動物園

10月
沖縄こどもの国
八幡平フラワーランド
ジャンボうさぎフェスティバル
大森山動物園
小岩井農場
ふくろうカフェRicky(盛岡)
那須どうぶつ王国

11月
那須どうぶつ王国
金沢動物園
ノア
バニーファミリー横浜

12月
東レプ 冬
桐生が岡動物園
ソレイユの丘
うさぎカフェ ミニヨン
ことりカフェ 吉祥寺
井の頭動物園
夢見が崎動物園
羽村市動物公園
アクアリウムさがみはら
せかいのうさぎ PROPS
ズーラシア

意外と、こんなもん。
遠出したり、他の施設見てたのは
もっと前の話みたい。

あんまり行けてないなぁ。。。あしあと


で。
最近の話。


いろいろありましたが、
前向きに頑張ることにしましたのでルンルン


2016年。1月
大崎公園(埼玉)
掛川花鳥園(静岡)
日本平動物公園
若潮公園(浦安)
行船公園
市川市動物公園
MOFF(印西)
多摩動物公園
エプソン品川アクアミュージアム

すでにあちこちお出かけして。

まだまだ行きたいところがたくさんキラキラ
実際に、見てみるのが一番。
何かしら学ぶとこがある。

同業者目線、お客さん目線。
見るとこいっぱいで忙しいニヤリ


同時に
一眼レフのカメラの上達を目指し。
撮影練習も、格闘中~~~キラキラ


あとあと、
今年は動物の勉強頑張りますよー音符

1月、2月、3月まで勉強会、講習会続きニコニコ

1月 2件
2月 4件
3月 3件
予定は未定、なのもあり
先着順もあれば、抽選もありますからね。


動物愛護
バードウオッチング
認定資格講習
動物園のシンポジウムや勉強会。


ペット関連から野生動物まで。
幅広ーく。
何でも興味持ってみることにしましたニコニコ


今は使ってないけど。
うちに専門書、図鑑などたくさんあります。
植物や野鳥、自然観察系の本も
実はたくさん持ってたりするのですクローバー


仕事としても趣味としても。
まだまだ知識不足。
まだまだ新しい発見がいっぱいありそうな予感✨

ジムも
新しいレッスンに出てみよう!
幅広いプログラムにチャレンジ中星
運動神経いいわけじゃないから悪戦苦闘してますが。
うまくなくてもいいから、、、
それなりに、何でも楽しめるよーになりたいうずまき


他にも
やりたいことたくさんあるんだけど…


時間もお金も足りない!
…っていうのは言い訳??

やろうと思えば何でも出来る✨
やらない、やろうとしないだけ💦

と思い直して。
もひとつ。


カップラーメン買うのやめて
そのぶん、野菜買うようにして。
料理やお弁当作りも再開~✨
…毎日は無理だけどね。笑

ほどほどに頑張りますー(*-∀-)ゞ