11月9日(日)
仕事のお休みいただいて向った先は、山口県。

今回は、久しぶりの羽田空港出発。
木更津からは30分ちょい。
成田に比べりゃ、近い、近い・・・と思ってたら
けっこうギリギリに~

乗り場、一番奥だし!
朝からダッシュ(笑)


{5D0E55C7-9F9F-457C-90AB-4062BDB533B2:01}
ということで、今回乗る飛行機。

まっくろ機体の、スターフライヤーです。
高級感あふれる大人用の飛行機って感じ。

http://www.starflyer.jp/inboard/


{D3FA846A-A45C-474D-852B-1FB8A0CBD3A2:01}
各席にモニター。
セーフティガイド?のビデオは
ジャズスタイルの大人びた演出。
(以前は忍者verだったらしい)
ビデオや音楽も見れるらしい。充電も出来るし、なんだかすごい。。。

シートも全席革。
そして、、、関が広い!(笑)
最近LCCの狭い席に慣れてるせいもありますが。。。
広い!(笑)

行きは機内ドリンクサービス、寝てて利用できず(-_-;

そんな快適空間で爆睡すること1時間ちょい。

{8486F9D3-0C2C-49D9-A6B6-1D42178F2B0F:01}
到着。やっぱ雨か~…
{336E9626-E038-4B56-BC4D-FF2BF9494C5D:01}
宇部。
山口宇部空港。

フグが有名??なの??
{9D52C02D-CEA9-4EA2-A1D3-9836D0F093D4:01}
空港をあとにして

レンタカー借りて出発。

空港すぐ近くのときわ公園に寄り道して。
(別記事)

高速で、次のところへ。
途中のSAも寄り道。


{1776F461-642D-4F64-91E4-705804F30098:01}
美東SA


{198A5945-AE73-4C0B-BBAD-10EDF023DC1C:01}
お菓子コーナーで宣伝されてたので。
ばら売りしてたし、買って食べてみました。

萩の月の栗入りverな感じです。
萩の月にはかなわないけど。
普通に美味しかった。


{4D7F6E5D-0AA4-44B5-9798-1938E366E009:01}
れんころ。
れんこん入りコロッケ。
これも食べてみました。

普通においしいです。
れんこんゴロゴロ。
シャキシャキしてます。

ただ・・・
穴の数が普通のれんこんんと違うらしいんですが
これだけ細かくなってたら分かんないや(笑)

秋吉台サファリ
秋芳洞と巡り
(どちらも別記事にて)

わりと夕方時間あまるくらいで空港へ戻り。

{6888B902-1C09-48DA-A99C-CCD39DAD87AF:01}
あ、名前発見。
駐車場まで撮りにいく(笑)
{11B46273-D046-4F5C-BBD4-F2CE24C6A53D:01}
先に、チェックイン~

今回のツアーはこのセール利用らしいです。
めったにこの金額にはならないそうな?


展望デッキへ。(有料¥100)
{44CEC574-1C1A-407C-BFFB-85CAC00A2E98:01}
乗る予定の飛行機の1時間前に飛び立つLJAL。
これも羽田行き。

よくある機体。

いったん、ラウンジにてみかんジュースのみ放題。
彼氏さんのANAゴールドカード利用で無料です。

(ANAに限らず、けっこう提携あるらしくゴールドカード持ってると無料で使えるっぽい。)

再び展望デッキへ。
{A78654ED-375D-432E-8191-9AB6FC483D32:01}
帰りに乗る機体がやってきました。

航空路混雑のため出発が30分ほど遅れました。
彼氏さんのフライトレーダー?でみてみると、羽田のまわりに
着陸待ちの飛行機いっぱい。
こりゃひどい、ってくらい(笑)

のんびり乗り込み
のんびりスタート。

管制塔からの指示通りに離陸。
すごい忠実(笑)

機内サービスの時。

また寝ちゃったけど、帰りの便では起こしてもらって。

{8391FFC8-7DD1-45AD-8BA6-958C66343BC1:01}
コーヒーいただきました。

スターフライヤーは、タリーズコーヒー。
しかもチョコ付き。
これ・・・おいしい!

このチョコがよく合う。
何も考えず砂糖・ミルク入れちゃったけど
入れても合う★

行きの飛行機でもらわず
損したなーーー(笑)

寝ててもCAさん、起こしてくれればくれればいいのにーーー(笑)

{6D35A83E-8C08-4FE3-BBC7-8A300DFD1331:01}

あっという間に羽田到着。
行きも帰りも、けっこう揺れたなぁ~

次、乗ることあるでしょうか・・・??
スターフライヤー。
いつもと同じく、ほぼ寝てたけど…
何かと贅沢な飛行機でした!(^^)!


さてさて。
帰り道。

彼氏さんは電車?バス?帰宅のため。

羽田空港から木更津までの帰路は1人。
まぁー…
今までに、1人で羽田周辺で迷わずに
まともに帰れたためしがありません(笑)

なので、また遠回りしちゃうんだろーなーっと
思いつつ出発。

なのにっ

なんとっ

分岐で、
やっぱわかんなくて
こっち!ってカンで選んだ道が合ってて★

無事に。
今回は木更津まですぐ帰れました~(^^)/

けど。
眠すぎて。

駐車場着くなり、しばし車内でそのまま仮眠・・・
ちょっと経って、
なんとか部屋に戻っったものの
そのまま爆睡…朝でした(笑)

1日、歩き回りましたからね~。
日帰りはやっぱ体力使うみたいです。

各地でのことは、いつものよーに
写真メインで書いていこうかと思いますっっっ☆

ひとまずここまで。