お昼は・・・びっくりドンキー!笑

久しぶりに食べました♪
おいしー☆そして、懐かしい~っ。
変わらない味ですね(^^)

盛岡並みに、北海道にはお店いっぱいある!
いいなーーー。

ということで。

目指す次の場所、えこりん村。
びっくりドンキーを経営してる会社が運営してる牧場です。

http://www.ecorinvillage.com/index.html
{C89C2577-BEDE-40D4-A996-66761650CD33:01}

ちょっと迷いました(笑)

ものすごーく、広い場所に、
ものすごーく、大量のヒツジが放牧されてて。

北海道!って感じ!!(笑)

{E60FC7E0-F2FD-45DE-9737-5B7506B630A1:01}

えこりん村自体は、無料。
動物がいるエリアは有料です。

¥1200

{604DF264-1A58-4386-87CD-0A6227BA61F3:01}

ワイヤーフェンスなので、
道の左右に動物の柵があるのですが圧迫感がありません。


動物としては、
ヒツジ、ヒツジ、ヒツジ・・・
いろんな種類のヒツジがいて。

ヤギにラマにアルパカ。
馬にロバに・・・犬、くらいかな?

{CE7738BE-B732-4A7E-BB58-26C680A99FA3:01}
ちょうど。
ヒツジさんふれあいタイム。

チェビオット、だっけ?
顔のまわりに毛がない種類。
体はモコモコーーー。


看板が可愛い☆
{25E2FDEB-75A2-4612-ADC0-47ACB4512E4B:01}


{3B983AE3-DFDC-4DF6-B4EB-FE9333A11A78:01}

このラマの顔!!(笑)

{4FC3C430-B5E5-4166-BA48-053D1E7C4A5A:01}


{E9B6E5AA-3155-4623-B382-5D831AF5982B:01}

似てる??(笑)

ちょうど、最終のファームツアーがあるとのことなので
参加。

無料です。
でっかぃトラクターに乗って
ガイドさんが案内してくれます。
時間にして20分ほど。

{13B16EA2-C6BC-458E-BA6B-02B176A9AB6D:01}

右みて、左見て、

{D9AF9DB7-2DEA-4B85-BDE0-CFF89BA983F1:01}

ヒツジ

{65841ADB-4871-4450-90F9-218B76CD7E8C:01}

こヒツジ
{613E86E6-976B-4F07-8DEA-A5AF1833CFAD:01}
馬・・・馬!?

{78FD1DAC-22DF-4F62-936D-D5F2D21C06DA:01}
遠くから見たら、ホルスタイン。
白黒のウマ。
しかも、白い部分が北海道の形!
すごーい!!

{6FAFF6EF-C4D7-4F82-815E-E3F7BD5F3743:01}

トラクターに乗ったお客さんしか入れない場所へも。

{0F519C17-5A95-4871-B1E4-64E5A9FCD8AE:01}

へー、テントみたいな畜舎。

そこで折り返して
来た道を戻る。

そーんなに、珍しいとこは見れないかなぁ。

っと、牧羊犬のショーが始まった!

・・・そのショー中、ショーエリアをトラクターが横断・・・
いいのか!?(笑)
{73297AFA-54BD-4888-B7C5-3905C14A137C:01}
牧羊犬、待たせたまんま(笑)
なぜかトラクターに乗りながら
観客席にいるお客さんにお客さん同士で手を振りあう。
(全然知らない人達)

あっという間に終了。

ヒツジ、700頭いるそうです。
出荷用に飼ってるそうです。
お肉にもなってる・・・そうです。
毎年200~300頭生まれてるとか。

うちも600頭ですが。
上がいた!(笑)

にしても、規模が違うなー。

まだやってるシープショーに戻り。

{2D84DC8C-4F34-47BA-9A50-70CC605056C4:01}

ハンタウエィやボーダーコリーの追いかけっぷりを見て。

{EF53A807-94EF-445A-8263-BA7CC73682E6:01}

ぎゅうぎゅうづめ。
けっこう、これやってるトコ多いねー。

{19B48F5A-51B8-4E5B-AA92-4B83FABF3707:01}

1頭ずつしか通れない、ってやつ。

{43A10F04-0276-410D-84DE-08B54F40EECE:01}
そのあとは、すぐに。
ひつじレースの時間。

{77727B29-9C63-43E8-8ED8-189C77F0106A:01}
応援チケット。
応援するヒツジを選ぶのかと思いきや

この箱にお客さんが手を入れて
出てきたカラー札の色のヒツジを
応援してください、とのこと。
{EC405717-E4E1-427A-846E-A1D84957057B:01}

カラフルな首輪をした種類が別々のヒツジたちが走ります。
{B31DC786-0CD2-4298-B8D1-BB920AE0B97E:01}

よーい、スタート!
・・・残念ながら、私が引いた色の子は3位。

選んだ札のカラーの子が1頭になると。
景品~
ではなく、えさやり体験がプレゼントになります。

が、今回は1人のみでした。
ので。
特別に参加者みんな出来ることになりました(笑)

そんな感じで、見学終了☆

びっくりドンキーの会社っていうから
ウシとかブタとかなのかと思ったら、ヒツジメイン。

ものすごくキレイな施設でびっくりしました。

犬使いのお姉さんも可愛かった☆笑


帰り際。
空港近くの撮影ポイントらしい場所へ(笑)

・・・すでに、カメラ持って
脚立持参で来てるおじさんが。

フェンス越しなので、やっぱ脚立ないと不便だよなー
とか言ってたら

あっちに脚立なくても
フェンス切れてるとこあるから
撮影しやすいとこあるよ!

と教えてくれました☆

{A13E1C69-CDF5-4DA6-A178-2FE70ED775E9:01}


{08642E97-A6FB-4680-82DF-1E2448A79B2A:01}
勝手に、キティがかいてあるイメージな機体。
キティじゃない機体はつまんなーい(笑)
っと、ここで私のカメラは電池切れ(^^ゞ
WI-FI使い過ぎたかっ★


彼氏さんの撮影タイムが終わるのを待ちー。


レンタカー返して、空港へ。

さて、夕食!
北海道らしいもの。

何を食べるか散々迷い。

ラーメンか、お寿司か、ジンギスカンか!?

先月ジンギスカン食べたから

ラーメンか?お寿司か?
決められない!
なら、両方!(笑)

まずはラーメン。

とんこつベースのバター塩ラーメン。
にしてみた。

普通はみそ。
塩もあっさりで美味しい!
なんか、新しい味☆

おいしーーー。

ちょっと歩いて

第二弾、回転ずし。
ウニが1皿500円もしちゃうような、高級店☆

あ、目の前に前回と同じ、元気なお兄さん!

やっぱり・・・
何食べても、おいしいーーー。

前日にも、はま寿司で夕食食べてますが(笑)
全然ちがーう!!
新鮮っ、ぶ厚いっ、甘いっ、溶けるっ!
ラーメン食べたあとなのに。
(麺半分くらい食べてもらってたけど)
2人で1カンずつにして、いろいろ食べちゃいました♪
おいしかったーーー☆



{EAE7D39B-4F87-4E69-A23F-571CF22490A5:01}

帰りの機体。
LOHACOの特別塗装機だー。

何やらアナウンスでは
他のとこで
羽田空港が悪天候で飛行機遅れてます、な案内。

成田は大丈夫なのかなー、と心配しつつ。
19時の便。

もう疲れ切ってて
乗ったら即効、爆睡(笑)

いつも以上に。
離陸も何も知りません~~~

気づいたころには、成田着陸!
成田は晴れてるー。

けど。

成田から木更津へ帰る途中。
酒々井くらいから雨でした・・・
雷もすごかったー・・・

ものすごーく、眠かったんだけど。

車のTVが
ケンミンショーやってて。

岩手映ってて。
じゃじゃ麺やってて。

実家のすぐ近くのJOISとか映ってて(笑)
食べたいなーーーとか思ってたら

眠いけど休憩なしで22時前に帰って来れました☆
早い、早い!(笑)

帰ってから、ランじーさん振り回されましたが。

天気大丈夫だったのかな。
そのあと、バイクで帰った彼氏さんが横浜へと無事帰宅したのを確認してから
すぐ就寝ーーー。

今回も充実した弾丸ツアーでした!笑


来月は、大阪ー!!