2014年3月
JR東日本のダイヤ改正にて
寝台特急あけぼのは、定期運行を終えました。
3月にさよならのあけぼのでしたが
もう1度だけ乗っておこうと
1月はじめにお別れ往復乗車しました♪
上野駅を出て、はじめに流れる車内放送を
車窓とともに録画する予定でいたのに
マゴマゴしているうちに
うっかり放送ははじまってしまいまして
間に合いませんでした。
これが最後の往路なのになぁ。って思いと
まぁ、私っぽいな。って思いと。
次に、ハイケンスのセレナーデを聞けるのは
秋田駅到着20分前なので
その頃に録画ボタンをポチっと。
車窓は、真っ暗です。