4/10(木)夢日記
修学旅行に行くことになっていて
いつのまにか、バスの中にいた。
でも、出かけるギリギリまで
充電しておこうと思っていたiphoneを
そのままで忘れてきてしまったことに気付く。
写真を撮るのにも必要だし取りに帰りたい。
と、先生に言うけど
もう間に合わないからダメと言われる。
どうしても諦めきれないので
後から直接ホームに行く。
と、告げる。
駅のホームは、とても広くて迷うから
一人では、みんなと合流できないから。
と、反対されるんだけど
なぜか、北斗星に乗るらしいから
北斗星ならホームをさがせるから。
と、思い、バスを強引に降りた。
なにかの時のために、先生の電話番号を聞いたのに
なぜか先生は、語呂合わせとかを言い出したりして
なかなか教えてくれなかった。
自分から、電話番号を聞くなんて
したくないけど、聞いているのに
教えてくれないなんて。
全く。と、私は不機嫌になっていた。