北斗星に乗車 | 寝台列車の魅力

寝台列車の魅力

このブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
寝台列車の魅力を、項目ごとに綴っいます。
写真も文章も短めですが、ご覧いただけましたら嬉しいです。

イメージ 1
2014年7月に、札幌駅発上野駅行きの
北斗星に乗車しました♪

私はいつも2階席を希望するのですが
今回取れたのは、1階席でした。

キャンセルが出るのを待とうかとも思いましたが
せっかく10時ピッタリに取っていただいた
番号でもあったので
時には、1階席もいいかも。
と思って、そのまま乗車日を迎えました。

いま、このブログで確認したら
前回は、2012年10月のようなので
1年9ヶ月ぶりに乗車できたみたいです。


イメージ 3
朝、車内販売でコーヒーを買いました。
室内でいただくコーヒーは美味しかったです♪


イメージ 2
今回は、縁のなかった食堂車です。
いつ訪れても、素敵な雰囲気です。