2012年7月24日上リ「カシオペア」「北斗星」を浦和駅で見てきました。 | 寝台列車の魅力

寝台列車の魅力

このブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。
寝台列車の魅力を、項目ごとに綴っいます。
写真も文章も短めですが、ご覧いただけましたら嬉しいです。

前回、7月10日の続きです。
6回目、7月20日浦和駅に行くことに決めていたのに
赤羽駅で乗り換える。ということを全く忘れていて
新宿駅から埼京線に乗り
赤羽駅で座れてラッキー♪とか思っていて
気付けば大宮駅着していました。
7回目の今日、動画を撮ってみましたが
本当に難しくて、とてもアツプロードできるものではないので
せめてもの記念に、静止画にしてみました。

イメージ 1

カシオペアは、7月10日蕨駅に向かっていた時に
列車の中からすれちがいました。
7月10日と同じ火曜日なので会えるのは期待していました。
でも、いい所でとらえていませんでした。
この「危険!」が非常に困ります。
実は私この柵にカメラを乗せて撮る気でいましたが
今日この駅に降りてみたらこの辺りで写真撮影禁止だそうで
可能範囲内に引いたので、大変中途半端な感じです。

イメージ 2

そして、北斗星です。
思いっ切り無理して、いい感じです。
もう少し車体も入る位置にしたいものでした。

また次の機会があれば、ぜひ頑張ってみたいです★