ブックオフに本を売りに行こう!


面白かったものも面白くなかったものも、全部私を作っている何か。


サヨナラする前にメモっておこうかな、と。


・灘→東大理3の三兄弟 佐藤亮子

・もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら  岩崎夏海

・男の子が14歳になったら、これだけは伝えなさい。松永暢史

・勉強の鬼原則 板野博行

・最強最後の学習法 後藤武士

・3月のライオン1〜17  羽海野チカ

・ついでにジェントルメン 柚木麻子

・世界のかわいい紙

・BUTTAR 柚木麻子

・あるキング 伊坂幸太郎

・学力の経済学 中室牧子

・文系の私に超わかりやすく数学を教えてください! 西成活裕

・くちびるから散弾銃 岡崎京子

・病は天からのメッセージ 松田育三

・スピリチュアル生活12カ月 江原啓之

・ナイルパーチの女子会 柚木麻子

・顔ヨガで驚かれるほど小顔になれる本 間々田佳子

・桃 姫野カオルコ

・アントキノイノチ さだまさし

・ひとりの女 群ようこ

・ガリガリ絵はんこ帖 カキノジン

・北欧の編み込み小もの 

・きものbagが欲しい 下田直子

・ジョゼと虎と魚たち 田辺聖子

・泣く大人 江國香織

・イノセントゲリラの祝祭上下 海堂尊

・騎士団長殺し1部上下 村上春樹

・騎士団長殺し2部上下 村上春樹

・ とんび 重松清

・肩ごしの恋人 唯川恵

・けむたい後輩 柚木麻子

・14歳の本棚

・テンペスト 1〜4 池上永一

・食べても太らない世界一美しくやせるダイエット

・ホノカアボーイ 吉田玲雄

・いろは匂へど 瀧羽麻子

・さまよう刃 東野圭吾

・東大主席ハーバード卒弁護士と母が教える合格習慣55 山口真由


とりあえず今回はこれだけ


東大がー、とか勉強法がーとかが多いのが笑える。

必死だったんだね、私。


子どもが勉強につまづいたら一緒に学び直してたわ。

大人になるとそれもまた楽しくて。


なつかし。