ブログを始めた時から書こうと思いながら書いていませんでした。


昨年末から好きで好きでたまらないのがパシーマ。


脱脂綿とガーゼで作ってあるキルトケット。



数年前に内祝いでいただいて、

サラサラの生地で薄いので、夏用?と思い使っていました。


薄いので洗濯してもすぐ乾き、まあ良いのは良いよね、くらいの感じでしたが、


冬こそ使って欲しい、と書いてある記事を見て、半信半疑で羽毛布団にプラスして使ってみたら、

何これ、この暖かさびっくりマークはてなマーク

真冬も暑いくらい。


フリースや毛布と違って、ふれた瞬間に暖かいのは無いですが、10秒くらい待ったら暖かいなんてもんじゃなくて、

極楽〜ニコニコ

朝の幸福感が半端ない。


洗えば洗うほどフカフカになります。


電気毛布が手放せなかった夫もパシーマと羽毛布団だけに。


ベビーにも買ってあげたくて出産前から3度洗って準備。



娘、最初はそんなに良い?

って感じでしたが

その後、娘夫婦も気に入って購入しています。

まだ育てている途中。

私のパシーマほどとろとろに育っていません。


で、今、真夏はパシーマ1枚でちょうど良いです。


ライナスの毛布ーって感じだわ。


好きすぎてバスマットを購入しました。



足の裏が喜んでますニコニコ


孫はこの同じバスマットをお昼寝の敷布団?で使っていますがぐんぐん大きくなってそろそろサイズアウトしてきました看板持ち