2ヶ月ぶりの眼科受診してきましたニコニコ


受診のたびに左右どちらかを散瞳して診ていただくのですが、今回は左眼。

両方一度にしたら運転できなくなるからかな?


眼圧検査→視力検査→断層検査→眼底検査→診察、です。


眼底の写真をみると、今までレーザーで焼いた点々が焦茶色に変わっています。

先生は「かたまる」と表現されますニコニコ


そうなるとOKなのですが、まだ白い点々の部分があって、そこは活性化している状態。


血管のつまりや出血がまだあるとの事で、


はい、追加のレーザーしてきました。


治療開始から1年4ヶ月。まだまだです。


が、今日のレーザーで「かたまる」だろう、との事でした。


で、前回左の眼のレーザーをしたのがちょうど半年前。


レーザー治療、半年したら料金が発生するので50000円の出費を覚悟していたら、「2100円ですニコニコ」との事。


飛び出すハートなんでです?と聞いたら、

ギリギリ半年過ぎてなかったのでセーフでした。

予約を来週にしていたらアウトでした。


予約日を決める時に頭に入れておこう、と思いました。

大きい金額ですからね。


レーザー中、暇なので、他の患者さんの声や看護師さん達の話声をついつい聞いてしまいます。


私、白内障は今のところ無いのですが、そのうちになるんじゃないかなと思っています。

白内障で手術の患者さんが今日は多かったようで、先生のレンズの説明を興味津々で聞いていました。

入れるレンズで料金がかなり変わると言うのは他の方のブログで知ったのですが、

多焦点レンズも保険適用の物もあるとか。

へえ、、、

眼内レンズでメガネ無しになるといいよねー。


↓↓もう少しでお薬手帳がなくなるならかわいいの買いたいんだけど、どれにしよう。

まさかお薬手帳を使い切る日が来るなんて、健康な時には思いませんでした真顔

鳥獣戯画のを見かけた事があったのに、見つけられず、、、