何かのレシピを見てから作っている厚揚げのグラタン。

もしかしたら本来は他に調味料が入っていたのかもしれませんが、さっぱりわかりませんニコニコ


  材料

厚揚げ  1センチくらいにスライスする

ツナ缶 マグロでもカツオでも

チーズ とろけるやつ

卵 1個

塩コショウ


  作り方

耐熱皿に油を引いて、厚揚げを並べる。


塩コショウをふる


ツナを厚揚げに乗せる。缶汁も入れちゃう。


溶き卵を全体にかける。


チーズを乗せて、オーブントースターで


10分くらい、こんがりするまで焼く。


はい、出来上がりニコニコ


  感想

大食い夫のいる我が家では、メインにはならないけど、サブの一品として好きで、何度も作ってはいるんだけど、何かしたらもっと美味しくなるんだと思うのよね。


ツナの缶汁の量や塩分にもよると思うんだけど、

優しい味。


マヨネーズやお味噌を加えたらパンチが効くんだろうか。梅マヨとかにんにくマヨとか味噌マヨとか。


厚揚げ、糖質低いのでよく使いますニコニコ

今回使ってないけど、マヨネーズも調味料の中では糖質低いので、ドレッシングかマヨか迷ったらマヨ。


先日、いつもの内科受診したけど、


HbA1c、ついに5.8まで下がったよびっくりマークびっくりマーク


今度は先生から目標5.5を設定されたけど、、、


無理ゲーかな。でもがんばる。



帽子:  ニコアンド

シャツ: イッセイミヤケ

Tシャツ:  ダルトン

パンツ:  ユニバーサルオーバーオール

サンダル:  アルコペディコ


夫の古いシャツ。

肌触りが良くてお気に入り。捨てられませんわ。