糖質制限のつよーい味方、こんにゃくニコニコ


糖質制限に限らず、好きなのでよく食べます。


くさみとか、とくに感じた事も無いのですが、苦手な人っているのですかね?

下茹でしないのかな?


糖尿病になっておでんは練り物で血糖値あげちゃうので禁断の食べ物になってしまったのですが、


こんにゃく、スジ肉、大根、卵、だけは食べれます。


刺身こんにゃくも大好き。

子どもの時に苦手だった酢みそが今は大好きなので、ラカントで酢味噌作って食べちゃう。


糸こんにゃくは肉じゃがにかかせませんが、


おすすめは、糸こんにゃくのペペロンチーノ。


オリーブオイルとニンニクと唐辛子で、野菜と肉と糸こんにゃくを炒めて、ウェイバー少しと塩コショウで味付けます。


美味しいよニコニコ


最近はこんにゃく芋を使わないところが多いって目にしたのですが、


そんな事なくない?


広島県は神石高原町のこんにゃくなど、有名です。



近くの道の駅でも手づくりこんにゃくよく売ってるー。


↓↓一時話題になった、オオサンショウウオのこんにゃく。

最近は近くのスーパーでもよく見かけますが、買った事はない。笑 シュールだな。でも人気。

小学生男子に人気かな?美味しいって近所の小学生は言ってた。



大もありますニコニコ