ハーモニックさんのギフトカタログを贈っていただき、

中身を見たら、集めているアラビアのトゥオキオのプレートがあって、


もう選択肢これしかないじゃん飛び出すハート


と思い、ネットで注文しました。


2日後には届きました。


嬉しい〜ニコニコ


トゥオキオ、和食器との相性もよいし、

手持ちのティーマ とも合うし、

華があって使いやすくて、

手持ちのボウルも、もう使用歴長いのですが、毎日の様に使っても飽きないし頑丈。

きっとプレートも活躍してくれるでしょう。


もう一枚欲しいな。



これはボウルの方ニコニコ

煮物をいれたり、丼になったり、サラダを盛ったり。


うちの義妹と義母は、カタログギフト、損だからって嫌がるんですよはてなマーク


贈ったお祝いなどに対する物だから自分の手から離れた物で、損も何もない気がするんですけど、、、


普段買わない物との出会いもあるし、愛用している物もあったり、で、私は好きなんだけど、いろいろな考え方がありますよね。


最近はオーブントースターいただいたり、


京都の、もりさんのお漬物をいただいたりして、両方、すごくすごく気に入りました。


京つけもの もり


ギフトカタログをいただく事がほんとに多いのですが、


娘が中学一年生の時、部活でバイオリンが必要で、たまたまそのタイミングでカタログギフトでバイオリンがあったのでケチってそれをいただき、6年間それで過ごしましたニコニコ

見た目は普通。ケースも立派。


カタログギフトのバイオリンって、、、微妙ですが、部活だし、まあ特に支障はなかったです。


今も趣味で使っている様です。

楽器の演奏が好きな子で、ピアノにトランペットやギター、就職してから自分で電子ピアノやドラムまで買ってた、、、。

(もちろんカタログギフトではありません)

バイオリンをカタログギフトで見たのはその時だけの気がするので、ある意味、出会いだったのでしょう。