うちの娘たちにとって、リバティは昔から身近にあった布。身近すぎて意識していなかったと思います。


子どもの頃にリバティ生地の服もハンドメイドで作っていたし、

雅姫さんのハグオーワーの服もリバティが使ってあった。(手離さなきゃよかったかな)

ハグオーワー



特に興味はなさそうだったのですが、


どうも最近好きらしい。


大人になって、リバティの存在を認識したのでしょう。


やたら持ち物がリバティになっています。


zozoで、リバティのブラウスとスカートのセットアップ買おうかな、と言ってたから、へえー、、、そう言うの、着るようになったんだ、って驚きました。


先日帰った時に、私がリバティ生地で自分の洋服を作っている事を知った娘の目がきらーんと輝きました。


興味がない時には生地の販売があるなんて思いもしなかったのでしょうね。


ベビー服、おねだりされました。


男の子用の布も意外とあるのですよ。



さっそく買ってしまいました。

車の柄だよ。


絵本作家ワイルドスミスさんの回顧コレクションだそうです。

かなり好みの柄が多いです。

やばいなあ。


以前から欲しかった犬柄のリバティ、再販で少しだけあったので、それも買いました。


わー、ワクワクするニコニコ


昔買った猿のも男の子に使えるかな。


↓↓これ作った残り


大きいがま口。

チェーンつけてバッグにしたけど、チェーンが痛くてあまり使ってない。ちゃんとした紐に換えて使おうかなあ。