エトヴォスを愛用していますニコニコ



エトヴォスの粉タイプのミネラルファンデーション、すごく良いのですが、実は付け方にコツがありますニコニコ


1番大事なのは下地。



このナイトミネラルファンデーションを、フタにまず出して、ブラシに馴染ませて、肌の上をすべるようにクルクルと粉が出なくなるまで馴染ませます。


これを2〜3回繰り返します。


その後、マットスムースミネラルファンデーションを、1回同じように馴染ませます。

クルクルクルクル、ですよ。


両手の平で、ギューっとプレスします。


はい、出来上がり。


肌がシルクみたいにツルツルになっているはずです。


粉はある程度飛び散ります。

お洋服やまつ毛についた粉はちゃんと払いましょう。


でも、ブラシを肌から離さずにクルクルすると意外に粉は飛び散りません。


粉が飛び散り困っている人は、さささーっと肌にのせてるんでしょうね。


しっかりマットな質感な肌に仕上がりますニコニコ


もう少し軽い薄化粧にしたい時には


エトヴォスのモイストバリアBB


というBBクリームの上にナイトミネラルファンデーションを重ねます。


ナイトミネラルファンデーション、内から発光する感じが出る様に思います。


化粧水、乳液、日焼け止めの上にナイトミネラルファンデーションだけでもほんのり薄化粧になります。


昔、石けんオフではない化粧品を使っている頃、シャネルのクリームタイプのチークをじんわり仕込むのが好きだったのですが、石けんオフにしてから手離して、チークは使っていませんでした。

最近またチークを入れる様になりました。


こちらはmimcにしてみました。


久しぶりのチーク、色味が良くわからなくて、

お店の若くキュートな店員さんに、「どれが可愛いと思います?」と尋ねたら、この色を勧めていただいたので、これにしてみましたが、正解。


頬の1番高いところに丸く入れたら良いですよと教えていただきました。


パッと明るくなって、気分が上がります。

よりちゃんとメイクしている感がでますね。


アイメイクはアイシャドウのみで、マスカラ付けるとメガネに当たるので付けていません。


口紅は

エトヴォスのクレヨンルージュのフィグブラウンを使っています。もう3本目になりました。


どれもちゃんと石けんで1度洗いでスッキリ落ちますニコニコ


エトヴォスを購入したものの、使いにくいな、今ひとつだな、と思いの方。

上の付け方をぜひお試しくださいませ飛び出すハート