娘の出産前に買った本を参考に、「くまくんのガラガラ」作りました。
肥後めぐみ先生。
かわいいレシピの本です。
フェルトを使うので、簡単なんですよ。
小学生の時に大高輝美先生のフェルトの本を見てマスコット作っていたのを思い出しました。
肥後先生、かわいいクマのお顔を勝手にアレンジして申し訳ありません。
全然違います。
胴体はラップの芯で、その中に鈴が入っています。
超心配性なババなので、
作っているうちに、
「縫い目がほどけて赤ちゃんが鈴を誤飲したらどうしよう」などと心配になり、
レシピに加えて、
ラップの芯に鈴を入れて、絶対出ない様に布を貼ってガムテープでぐるぐる巻きにして、クマの胴体に詰めたり、
尻尾や鼻のボンボンの飾りも、とれて食べちゃったら、と思うとつけれませんでした![]()
我が子のなら、少し縫い目がゆるくなれば治したり、気をつけられるんだけど、
人に渡す物になると心配で。
なら作るなよ、という感じですが、作りたいんです![]()
次は何作ろうかな。
懐かしい、大高輝美先生の本。
復刻新版がありました![]()
ちょっと欲しい。
ご存知の方いるかな。


