記事、貯めて投稿しているので数日ずれています。


糖尿病の定期検診。

個人病院に移ったので、1ヶ月に1回受診、その場で体重、血圧、検尿、血糖値測定。


1ヶ月前に受診した時のHbA1cの結果を知らされます。


今回、朝食2時間後の血糖値は、90。


HbA1c は、6.0飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


合併症予防のための目標が7.0未満、血糖正常化を目指す際の目標は6.0未満と言われています。


私の目標は6.4以下で、それはずっと達成していて、次の目標は5.9だったので、あと一息。


5.9になって数回続きようならお薬が減るんだって。


2年前、最初は、11.5でしたから。

疲れて動けない身体を、甘い物としょっぱいもので何とか用事を済ませる、って感じでした。


チョコパイとぼんち揚げばかり食べていました。


間食やお菓子はやめられたけど、


わかっちゃいるけどやめられないのが外食。


仲間4人で週に1回必ず行っているランチは欠かせない。


午前中はスポーツで汗だくになり、午後はひたすら喋りまくる。


お店をいちいち決めるのが面倒すぎて、

ジョリーパスタと個人経営のカフェとを毎週交代で行く。


個人経営のカフェは日替わりランチで野菜たっぷり、家のメニューと変わらないから良しとして、


ジョリーパスタが問題。


感動ボロネーゼ


ゴロゴロボロネーゼを愛していましたが、最近メニュー変更。

感動まではしないかな、って言うのがお約束。


他にはドリアも好き。パスタよりご飯の方が血糖値上がりにくいっていうし。


ローストチキンとベーコンのトマトソースもおいしかったけど


もちろん大盛りにはしない。


喋らないと死ぬ生き物なので、

行かないという選択肢はない。


サラダは必ずつけて、ドリンクバーではひたすら

烏龍茶と紅茶、コーヒー。


っていうのが基本。


最近メニューがかわって低糖質の麺が増えたのでそっちにするかな。


先週のランチの時の服。

リバティのブラウスと無印良品のサロペットスカート。

体重激しく重くなる、通院には絶対着ない服。

このスカート、落ち感と長さがなかなか良かった。

どこでもドアがあったらどこにいく?


ところでアメーバさんに聞きたい事があります。
最近、記事書く時の、公式ハッシュタグ候補に

競馬、麻雀、ばっかりでるの、なんで?記事の内容、まったく関係ないよね???