昔の「ふたりっこ」の時からNHKの朝ドラは録画してまで観る朝ドラフリークです。


面白い物も、今いちの腹立つ物も見続けていますが、今期の「虎に翼」はお気に入り。


今日の優三さん。

もう、オバチャンは大喜びして観ましたよ。


本当にもう飛び出すハート飛び出すハート


https://news.yahoo.co.jp/articles/1ddb4f9aadbaa1ced9566bead7990609e4ed65ac



朝ドラではありませんが、

昨年だったっけ?一昨年?

坂元裕二さんの作品のファンと言うのもあり

ドラマ「初恋の悪魔」が大大大好きだったのです。


なので、仲野太賀くん、柄本佑くん、林遣都くんをみても胸が高鳴ります!!


だから朝ドラに太賀くんは嬉しいし、もちろん大河ドラマの「光る君へ」も

ものすごく楽しんでいます。佑・・・なかなかやるな。


初恋の悪魔、最初、セリフの間が独特だったせいか、脱落して見なかったとか、好きって言う人周りにはいなかったんだけど、3話目くらいからグッと良くなるので、観る機会がある人はぜひ観てほしい。めっちゃ良かったです。


ちなみに1番好きだったドラマは坂元裕二さんの「それでも、生きてゆく」みるの辛いけどねー。

まだブレイクしていない田中圭君のセリフも好きだったし、大竹しのぶさん、満島ひかりちゃん、瑛太、皆様の演技が素晴らしかったよ。


あ、朝ドラだったら、イチオシは「ちりとてちん」です。


尾道が舞台だった「てっぱん」には小学生だった息子とエキストラで何回も参加して、かわいい滝本美織ちゃんと同じ車で移動したり。良き思い出。


ドラマ好きなので推しドラマについてもまた語りたいなー。