GW前夜、夫と「焚き火」しました。


連休後半に帰省する予定の大学生スミス先輩(長男。昨日のブログより命名)。

いつもの様にexアプリで新幹線の予約しようとしたところ、クレジットカードで決済できなくなって、

ラインでやり取りしながらあれこれ原因を探っているものの、解決せず。

3dセキュアのパスワードを間違えてロックがかかったみたい。


てか、まだチケット買ってなかったんかい。

のぞみ、全席指定だから早めに買ってって何度も言ったんですけどね。

ギリギリの男なので。


夕食を作る忙しい時間に、バタバタやりとりしていてのぼせてしまいましたちょっと不満


食後、何やら夫がゴソゴソバタバタしているなーと思ったら、

枯れ木や葉っぱを集めて、庭で焚き木をはじめておりました。


ヒロシのぼっちキャンプの録画を昨日見てたからかな。


バーベキューはするけど焚き火ははじめて。


庭の電気も消して、糖質ゼロの発泡酒を飲みながらぼーっと火を見ていると、まあ、なんと言うか、

なんだか落ち着いた。


パチパチ言う音や、木の燃える匂いも、子どもの頃を思い出すと言うか、懐かしい気持ちになる。


剪定してゴミに出すはずの枝も燃やしてしまって一石二鳥だったし。


ありがとニコニコ


焚き火グッズ

コールマン、好き。





結局exアプリでの決済はまだできていなく、諦めて駅に買いに行った様です。

ネットで新幹線のチケット買うサイトも試してみたら良いのにね。