はるか昔中学生の時に漫画を書くのが趣味の友人がいましたニコニコ


ある日彼女に、「自分の作品のモデルになって欲しい」と言われたのですあんぐり

「別にいいよ」と答えたら、その日からせっせせっせと作品を仕上げ見せてくれました。

コマ割りではなくノート2ページづつに細かくびっしり描いてある連載。なかなか上手でしたびっくりマーク


それは私の片思いを描いた物でした。

片思いのまま彼は中1の終わりに転校してしまいましたが、漫画の中ではしっかり両思いになり、ボールが頭に当たって記憶喪失になったり、絶世の美女のライバルが現れたり、私を攫おうとする男性が現れたりしながら休み休みながら卒業まで続きました。


主に女子の同級生が読者で回し読み、教室の机の中にいれてあったので、男子まで相当な数の人が読んでいて

タイトルとキャラの名前が私や彼のニックネームそのままだったので

私の恋を数多くの人が知っている!?謎な状態に。しかもフィクションひらめき


現代の中学生じゃ無くてよかったです。


もしも現代っ子だったら。


ネットで世界中に発信されていたに違いない。

スクショしたりグループラインで流したり、保護者にまで知れ渡ったりしていたかも。

フィクションである事も伝えられない状態になった事でしょう不安


良く考えずにOKした私も私ですが。


面白かったけど爆笑!!

エロ系漫画じゃなかったのも幸いでした。


なぜ彼女が私に声をかけたかと言うと、当時大人気だったゴダイゴのタケカワユキヒデ氏と

私の顔が非常に似ているから。

入学時に一目惚れ?された汗


タケカワ氏もどきですから、男子生徒からは全くモテませんでした。残念。



あ、知り合いが見たら身バレしてしまう、、、


最近はソフィーに似てるって言われたよ。


たぶん↓こちらのソフィーではないはず。