愛読している「大人になったら、着たい服」



いつも素敵な人生のパイセンがたくさん載っていらっしゃるニコニコ


今号の表紙は 45R  のデザイナーの井上保美さん。


45R、高いから買えないんだけど、

素敵なんだよね、、、ニコニコ

キムタクやガッキーがよく着てるとか?


保美さん、可愛くて。

紺ブレが着たくなってしまった。

今持っている紺ブレはカシミアなので冬は何回か着たけど、この表紙の格好がしたいなあ。


安美さんの素敵なところの一つは、お年を召して体型も変わって、お腹周りが気になっても、ウエストインした方が美しい服はしっかりウエストインしているところ。


大人になったら皆お腹周りが大きくなるんです。

ありのままが素敵。

もちろんウエストインが似合わない人はしなくてOK。私も昔からいまいち似合わない。


自分が心地良い様にニコニコ




 流行りの服は嫌いですか?(byムスカ)

まあ嫌いではない。

が、昔は流行を追いかけていろいろなファッションに手を出したけれど、今は好きな感じが確立したので数件の同じ店でしか買い物しなくなりました。

たまに浮気はするけれども。


トラッドよりのカジュアルです。


ときめくのはラルフローレン


サラウェア



クレスピ


フレッドペリー


アニエスベー


かなあ。無印も買う。柄ものならリバティ柄の物か

そう言えば最近ホームスパンもお気に入りの仲間入りしたんだった。


最近は物を減らしたいし息子にお金がかかるしあまり買わない様にして古い服も引っ張り出してあれこれコーディネートして着ていますが。

30年前のラルフのセーターやベストなんかレアでお店の方と盛り上がって、意外と新鮮な感じよ。


一応、今来ている服は80代になっても着る予定。

生きているかは別として。