昨日のガーリックローストちりめん、ご飯にバターと韓国海苔とトッピングして、ちょーっとお醤油をたらしたら、激うま。

糖質制限があるのでご飯の量少なめだと映えないので画像はやめておきますニコニコ

水卜アナに負けないくらいバター好きです。
たくさん食べるのはダメなのでたまに少しだけ。
糖尿病発覚前に通いつめていたのがパン屋航路さん。
ハード系のパンが多いので、最初は好みと違うかな、と思ったのですが、あんバターにはまりました。

小さなお店でお客様さんが3人くらいづつしか入れないので(入れるけど、前の人がいたら遠慮しちゃう感じ)、待っている間にあんバター売り切れるかもとハラハラしていました。
手のひらに乗る様な小さなパンです。

パン屋航路



バターを食べたくなる本


柚子麻子さんの「BUTTER」

若くも美しくも無い女性が男性たちを翻弄して財産を奪い殺人を犯す、実際の事件をモチーフにした作品。読んだのは何年も前ですが、一気読みしてしまい、すごい本があったと友人に話した記憶が。バターの描写がたまらないです、、、

読んですぐにバターご飯食べたわ。


江國香織さんの優しさあふれる童話。

山本容子さんの版画も美しいの。


雪だるまの雪子ちゃん、バター好きなんです。




忘れていました。追加します。
お馴染み、バターと言えば中川梨枝子さんのぐりとぐら。