3年半前子どもの事で悩む事があり体重が10キロ落ちてちょっと不満髪も薄くなってしまいました。

痩せたせいか、更年期のせいか、のぼせて喉は乾くのに足が冷えて冷えて。

そのうちに足がひどい筋肉痛みたいになって普通に歩けない様に。(今はもう治りました)


少し動いても横になって休まないと次の動作に移れない様になりました。

そして甘いものを食べる事で何とかやる気を出せていたのでものすごい量のおやつを食べていたのです。


半年後、保険に入ろうとして健康診断を受けたところ、尿糖3プラス、不整脈あり、血圧上が150くらい。血管年齢は75歳。HbA1cが11.5%だったのですあせるあせるあせる

保険加入は当然一発アウトでした汗


ヘモグロビンと血液中の糖分と結びついたのがHbA1c。過去1~2ヶ月の血糖値の平均が分かります。

6.5%以上が糖尿病なので、私はものすごく高い数値です。


急に痩せたのも、喉の渇きも、異常に甘い物を欲していたのも、倦怠感も、全部糖尿病が原因だったのです。

ストレスや更年期だとばかり思っていたのに。


足の痛みも、糖尿病性神経障害が疑われます。

のちに糖尿病性網膜症も発症していた事がわかりました。


すぐに薬物治療、食事療法を開始して順調に数値は下がり、現在はHbA1cは6.2%ですニコニコ


続きます


※タイトルはマカロニえんぴつの名曲

「洗濯機と君とラヂオ」を意識してみましたびっくりマーク

このはっとり君はちょっとキモいけど(でも好きだけど

女の子たちが最高にかわいいので見てください。