ブログを始めたきっかけの一つにアフィリエイトへの疑問がありました。


人気ブロガーさんたちがこぞってガンガン載せています。

中にはもうそれがメインとなっている人も。

日常のお話から流れる様にコマーシャルが始まります。

それが気にならないブロガーさんと、妙に鼻につくブロガーさんがいる。何で何で?どうした私。その人がやりたいかどうかなので私にはまったく関係ない話だし。


そんなに気になるんならやってみる?

と言うわけで、2つ目の記事からアメーバのアフィリエイトであるアメーバピックしています。


実は以前アフィリエイトした事があります。

アフィリエイトが始まった初期の頃です。

ブログに載せる自分のお気に入りの物。

スマホなんてない時代でしたから、デジカメで画像を撮って取り込んで、商品の説明を書いてリンクを貼る。

結構面倒くさい作業でした。


アフィリエイトだとそれを貼り付けたらすべての作業が終わります。

なんて楽なんだろう。


ハンドメイドの作品を載せるブログに、たまに好きな物の紹介で載せていました。

報酬を気にした事もなくチェックもしてなかったので、報酬ゼロニコニコ



新しいアカウントでログインして管理画面をみると、全面的にアフィリエイトをすすめているのを感じました。

うろ覚えなのですが、ご自分のお気に入りの商品を簡単に紹介できます、と言う説明がしてあったと思います。(登録したからか、その文章が見つからない汗


そして、さっそくアメーバピックで見てみると、

ほう、おすすめアイテム。報酬が%で出る物と、円で出る物があるのね。

20%って高いんじゃない??



あ、私がめっちゃ愛用しているエトヴォス報酬高いんだー。

どおりでアフィリエイトしているの良く見かける。

タカミスキンピールもすっごい見るよね。

なるほどなるほど。


ちなみに私がPICKしてみた物は、アマゾンで検索して出てきた物で報酬2.5%〜3%です。

そりゃあおすすめアイテムの方が報酬が高いし、人が欲しいと思う様な物ですよね。


すっごい長くなってしまったので続きます