病変が消えた∑(゚Д゚) | ミトコンドリア病リー脳症と闘う瑠音の成長ブログ

ミトコンドリア病リー脳症と闘う瑠音の成長ブログ

2015年9月生まれの瑠音(るのん)はミトコンドリア病リー脳症と診断されました。娘の成長の記録をブログに載せています。

何かと忙しく、なかなかブログの更新が出来ない…

先月千葉こども病院から電話があり、2回目のMRI画像で病変が消えている箇所があるというんのです
脳の中の橋(きょう)という部分、1回目のMRIで
は白い影があったのに、2回目はなくなっていると…ポーンポーンポーン
奇跡というか、ありえないそうです
なのでまたMRIを撮らせてほしいと言われました
先月30日に撮ってきました

先週病院に電話して結果を聞いたところ、やっぱり橋の部分は消えてるってー
他の部分には白い影があるみたいだけど、少しずつでも良くなっていればいい



4月からは週2で母子通園が決まってます
私がドキドキしてますが、楽しく通えたらいいな



今週末はミトコンドリア病のフォーラム
皆さんに会えるのが今から楽しみです( * ˃́ꇴ˂̀ )キャハッ☆



{0B552430-FF24-4787-9493-F2CBF6974AED}


少しずつ歩くのがうまくなってきました
まだ数歩しか歩けませんが、自分で練習してます

ブランコに乗っている写真ですが、最初は楽しそうにしていましたが、すぐにおろしてーとクズり始め、即帰宅しました


車に乗っている写真は、cutしてもらったあとです✂️

ゲーセンでは必ずアンパンマンに乗りたがります
アンパンマンが激アツで、いつまで続くのか…
狭いお家なので、アンパンマンおもちゃにだいぶ占領されています