私、昨年11月頃から黒革の手帖を学校の朝読書の時間に読んでました。
黒革の手帖といえば武井咲さんのイメージが強いと思いますが、私は米倉涼子さんのイメージが強いです。
なんせ、武井咲さんの方は米倉さんの台本と全く同じかと期待していたんですが、話が現代化されていたため、その時点で見るのをやめました。笑

お若い米倉さん
釈由美子さんの波子もとても印象的でした。
(武井咲さんバージョンだと仲里依紗さん)

小難しい内容で、上下あるのでやっと今朝読み終わりました。



ラスト20ページぐらいがやばい。(語彙力)
そして終わり方がえげつない。
読み終わったあとゾッとしてしまいました。
ネタバレ(気にしなくていいと思いますが笑)含みますが…最終的には、
梅村と総会屋繋がっちゃってる!
波子がルダンを買う?!
元子は流産!?
波子の元パトロン、楢林と中岡市子に殺されるーー!!!
完結。
みたいな。とにかくすごい泥沼で。
リア友に話しても誰も分からないのでここに爆発させてしまいましたゲッソリ中3で松本清張知ってる人とかいる?
親と一緒に再放送を見ていたのですが、ドラマは結構過激なシーンが多かったので(小説読んでてもリアル)なかなかちゃんと見れずじまい。
入試が終わったら1人でゆっくり見ようかなと思います真顔

銀座の夜の世界、女同士のドロっとした話が好きな方、オススメです。