もう5月なのにびっくり。

連休前に庭のツバキを適当に剪定したら翌日から微妙に首が痒くて、もしかしてチャドクガかもしれんと思って戦慄しております。

一か所、葉の裏に白い綿みたいのがついてたから多分。。

でも枝ごと切って捨てたので大丈夫なはず。……もう一回見とくか……。

 

2年前くらいかな、草むしりをしたあと首全体が猛烈に痛痒くなって、一か月近くかゆみ止めやワセリンとか適当に塗りまくってたんですが、今思えばヤツのせいだったのでしょう。

当時は髪を洗うとしみるので、シャンプーアレルギーかと思ってた笑

ツバキとかサザンカとかある方々要注意です。キモイので幼虫の写真はおすすめしない。 

 

あと蔓薔薇のもじゃもじゃもなんとかしたいんだけど力尽きたよ。。

庭って自力だと大変すぎ。庭師ってすごいな~。

 

 

柔軟剤とか香りもののはなし。

柔軟剤をいろいろ変えてたんだけど、ここ半年はずっとランドリンにしてます。

基本はクラシックフローラル。

クロエに似てるらしい。私の認識だとクロエから甘さをちょっと抜いた感じ?

意外とすっきり。

 

 

 

あと最近いいなと思うのがアロマティックウード。

洗い立ては甘酸っぱいかわいい匂いなんだけど、乾かすとすっきりした感じになる。男性でも使えそう。

 

 

今まであれこれ失敗して変えてたけど、ようやく安定して使っていける。

匂いって大事ですよね。

 

 

シャンプーもね、いち髪のしっとりでずっと調子よかったんだけど、偶然見つけたHOYUのCARE MEっていうのがめちゃよかった。

アロマの草系で好きな匂いだし、髪も落ち着いてつやつやになる。

ただ、ちょっと洗浄力が弱めなので、たまに別ので地肌を洗わないと私はにおいが気になるかも。

と思っていち髪のさらさらのほうのシャンプーを買ったら、髪の毛がハゲるんじゃないかというほど抜けまくって、私はしっとり一択だなと思ったのであった。カラーとアイロンで痛めつけてるからな…。

いち髪はいい匂いではあるのよ。シャンプーはノンシリコンだし安いのにとても良い。

あと、スティーブンノルのモイスチャーも好きだ。これもしっとり一択。

 

 

 

 

化粧品は、最近無印が近くにできたので、はりきっていろいろ試してます。

 

このクリーム痒くならないの。すばらしい。

べったべたになるけどね!!笑

眼鏡が曇って曇って、うっかり触る度に石鹸で洗いに行くというね。

寝る前使用がいいよね。

 

 

 

趣味としては、年末あたりから原神にドはまりしています。

実は始まった当初からインストールはしてて、音楽と世界観が好きで触ってたんですけど、雰囲気でやってたんでレベル上げで詰まって、稲妻あたりで放置してたのね。

こういうゲームって毎日やらないと話にもついていけないし装備的なものも揃わないし、まあ無理やわと思ってて。

たしかアルハイゼンのPVかなんかをyoutubeで見て、うーん顔がいいなあと思って様子伺ってたらフォンテーヌが公開されて、メインキャラのPVがどストライクすぎた。

 

 

 

↓このムービーはネタバレだけどめちゃ良くできてる。

 

みんな顔がいいし声もいいし、何より曲が好みです。

フォンテーヌのストーリームービーと曲でわんわん泣いてしまって、itunesでBGM買いました。

推しのガチャが来月あたりくるかもなので、必死で石を貯めています笑

ゲームしない人でもYoutubeでストーリーはアップされてるので、ファンタジー好きな方はぜひ。

スターレイルのほうも手を付けてみたけど、まだよくわからない。

キャラは美味しそうですよね。

時間がもっとほしい。最近ほんとに眠くって、なんで7時間寝ないと眠くなるんだろう。不便。