最近よさげな映画を見てないなあと思いまして。

お休みだったので、岡田斗司夫さんが前篇(だけ)をめっちゃ褒めてた『ソロモンの偽証』をNetflixで前後通して観てみました。

前編はマジで面白かった。インパクトあるシーンの連続で、ちょっと前のドラマ『あなたの番です』を思い出した。

キャラもみんな独特で良い。

後編はですね、前半が良すぎたのもあってちょっと苦しかったかな~。急にチープになった感じ。これもあな番っぽい笑

裁判シーンだから動きが少なくてセリフが多いので新人さんの声のもたつきが気になってしまって、まあそれが中学生らしいといえばらしいのかも?

大人側はさすがプロばかりで印象深かった。あと主人公の女の子がめちゃ声がよかったな。

松子ちゃんのところはなんか毎回泣いてしまいました。彼女こそ幸せになってほしかった。

原作の宮部さんの本は初期は結構読んでたんだけどこの辺は全然未開拓で、どうもググったらもっとキャラが深掘りされてるっぽいので、そのうち読もうと思います。

もう本棚から本が溢れててそこかしこに積み上げてあるんよね。

漫画はあきらめてデータで買ってPCで読んでるんだけど、小説もそうするしかないのか。目に悪そう…。

 

 

最近暴食が過ぎて胃がいつも重いので、久しぶりにキャベジンコーワを買いました。

キャベジンすごいんですよ。

私若かりし頃はずっとお通じ悪くてピンクの錠剤を常用してたんだけど、30代だったかな、ある時ふと胃腸薬のがいいんじゃないかと思ってキャベジンを数日飲んだのね。したら劇的に改善したのでした。

まあ個人差あるから、私の場合はってことですが。腸じゃなくて胃がダメだったのかなあ。

なので今でも調子悪くなるとしばらく飲んで、治ったらやめて、って感じです。

食べ過ぎてほんとに苦しいときは粉だけど、普段は飲みやすいので錠剤。

二日酔いはね、何飲んでも大して効かない。ポカリが良いです。