あっというまに一月が半分過ぎてしまってびっくりしている…。

最近めっちゃ寒くて、とうとう灯油を配達してもらってファンヒーターを稼働させました。

去年の冬はエアコンと足元ヒーターだけで我慢したんだけど、この年末は雨戸を全部しめて一日つけっぱなしでも部屋が11度とかでフローリングもアイスリンク状態で無理すぎた。

ファンヒーターはさすがのパワーで、一瞬で頭がぼーっとするくらい暖かくなってすばらしい!! でも喉がおかしくなるからつけっぱなせないのが難点。猫いるし、仕事はエアコンつけたまま行っています。

うちの猫は多分23歳くらいの高齢で、一回腎臓病判定されてて今は安定してるんだけど、さすがに時々具合悪くなるんよね。

昨日もご飯食べずに水だけ飲んでは吐いてるから、今日病院に連れて行きました。帰ったら落ち着いて寝てくれてほっとした。点滴と抗生物質注射と血液検査で一万ちょっと。いくら高級な療養食買っても見向きもせずトップバリュのまぐろパウチと銀スプのカリカリばっか食べてるし、このくらいの出費は大丈夫。また元気になるといいな。

 

最近はワンピース見ながらまたYouTubeもちらちら見てます。

ワンピースはドレスローザ終わって今ゾウの途中。サンジが誘拐されました。サンジはアホっぽさとかっこいいとこのギャップが最高よね。ゾロは基本かっこいいのわかってるからどこが見せ場かな~と思ってみてるけど、サンジは不意を突かれてウッってなるわ。

 

youtubeはこないだくろのわの新曲が出て、大変よろしかった。

曲が大変好みでした。

Vは去年まではちょっと興味ないわ~とか言って全く見てなかったのに、一回受け入れちゃうとズブズブでした。

年末にあったNJU歌謡祭っていうの楽しかったな~。ニホンノミカタを久しぶりに聴いて、オリジナルも見に行きました。良曲だよね。

 

それと岡田斗司夫さんて人のポニョ考察が面白くて、他の動画もあれこれ見てます。

もののけ姫ハリウッド版設定ていうのがめちゃよかった。

切り抜きだけどこれ。なんか妄想力が活性化した。

 

全然別系統だけど、時々この↓動画でメンタルを補強してる。久しぶりの接客業で最近よく萎えるようになったから…笑

 

あと鉄分不足について。

貧血わかってるんだけど、お医者さんで鉄分錠剤も大量にもらってるんだけど、飲むと胸やけがしてなかなか飲んでなかったんよ。でも頑張って飲もうと思った。

 

書くことないな~と思いながら書き始めると、いろんなこと書きたくなってまとまらないの不思議。

ハッシュタグは必要なんだろうか。でも毎回特にテーマ決めてないからなあ。。