おはようございます

朝日で逆光の
エアープランツは
一年前ダイソーで買いました


大きくなってきた




真ん中につぼみがあるんで
きっと近々咲くんだと思う



咲いたら
また
のせまーすっ

花

最近
春休みな我がキッズ

春休みだから宿題のないキッズは
すべての時間を自由時間としてささげていた 笑


君、それで大丈夫そ?
とたずねたら

母の問題提起に
ドキドキしたようす
目が泳ぐ泳ぐ


キッズはすぐさま
春休みは自主学習に取り組みます

毎日の学習ノルマを掲げた


その日のノルマが終っていれば後は自由に遊べる
約束はシンプル


親子でお約束を結んだ夜

キッズは明日分の学習も今日済ませるからと
翌日分のノルマをやってのけた

ノルマを前日に終らせるスタイル

毎晩、翌日分の学習を終らせてゆくキッズ

結果
毎日意欲的に学習してくれるようになり


親子共に負担無く納得した形となったと思う


ママもにっこり

キッズもにっこり

今日もいい日になりますように

愛