ミニマルライフとは



自分の価値観において必要最低限のモノを取捨選択して暮らす、という考え方



だそうで


とても肌断食とも通じるところは多いのです



兼ねるとは


あるものが複数の役割を持っているさま、複数の効果を同時に果たしているさま



肌断食で言えば 私は日焼け止めをパウダーにしたことにより


日焼け止めとファンデーションは兼用です



一個生活がミニマルになりました





最近で言えば




これに感動したんですよ!


 

 



リンスインシャンプー


ノン ノン ノン



髪だけでなく、顔・からだも洗えてるんですって。



つまり浴室にこれだけあれば


全てが完結するんです




髪の毛に気を使う娘はプラスでトリートメントしてますが



私とメンズとチビズは問題なしです



昔、石鹸で頭から全身を完結させようとチャレンジしましたが


髪の毛を、石鹸で洗うは流石にきしみが凄かった 笑




やっと求めてるものに出会えました




シャンプー 兼 リンス 兼 ボディーソープ





また一個ミニマル化成功しました!