肌断食には興味があるけど



いきなりメイクもスキンケアもぜーんぶ辞めるだなんて



無理なんですけどー!という方向けの




私的 ゆる肌断食 提案します!





自己責任で参考にしてください





●スキンケア編


化粧水、乳液など

ぜーんぶ継続でオッケーです!


ちょっと挑戦したい人は保湿系1本にしたらいいんじゃないかと


ちなみに私は乾燥したらこれ使ってます



 

 

純度が高~いワセリン 全身いけます!


お気に入りの保湿クリームでも

お気に入りの乳液~とかでも良いと思いますよ



●洗顔編


石鹸 洗顔料 オッケーです!


小鼻や口元などは指のはらでやさしくクルクルして

あとは泡を肌にのせて

泡を手のひらて押して洗います


ゴシゴシしたらダメですよ



石鹸はこれを使っています


 

 



 

 




クレンジングはなくしましょう

やめた方がいいです



さっぱりしたりツルツルするほど洗うとそれは洗いすぎています





●メイク編



化粧下地 やめましょう


ファンデーション パウダーならオッケーです


コンシーラー 肌荒れやニキビを隠すために使うのはやめましょう


ポイントメイク 

ウォータープルーフを避ければオッケーです




●日焼け止め


焼けるくらいならぬりましょう!

室内で過ごすならぬらなくてオッケーです!



私はパウダーの日焼け止め使ってます

ファンデーションの代わりにしてます


 

 




どうですか?


無理せずできそうな気がしてきませんか




ゆるく始めて良いと思えばもう一歩進んだら良いと思います



合う合わないはあると思いますので




試してみた方がいらっしゃれば


感想をコメントしてもらえたら嬉しいです