写真 嫌なんですよね。

肌荒れさんあるあるじゃないですか?



現実を突き付けられますよね



肌断食始めてすぐくらいに

いつか比較するために撮った写真がありました!





肌断食始めたいな、興味あるな、という方の為に

2年前と今を写真で比較してみます




ひどいあり様ですが 笑





それではどうぞ

肌断食前↓




肌が荒れすぎて心が折れた時期の写真ですね



吹き出物もですが、肌が赤くて、痒くて、オイリーでかなりザラザラしてました








そして

開始13日後↓






肌断食には慣れてきたけど
肌はすぐには良くならないですよ


その後も
良くなったり悪くなったりを繰り返してましたね




そこから月日は流れに流れて~~~





約2年後 笑



途中経過の写真を撮って無かったです

なので
つい先日の写真です↓



撮影した環境もカメラも違うのはご了承ください
スマホの普通のカメラ機能で撮りました


どすっぴんです


完全にきれいになったわけではないですが






一目瞭然ですよね↓





2年間で実感している事は


見た目もですが
手触りも変わりました



他にも
潰して膿が出るような吹き出物はほぼできませんし
肌の赤みも減り
オイリーも改善しました




2年前に美顔器を勧めてくれた友人も(買いませんでしたが)
最近肌がきれいになったと言ってくれました 笑



子どもたちにも
ブツブツがあるよって最近は言われてないです