金、土と久々に連チャンで飲みでした生ビール

楽しかったけど疲れました泣き笑い

もう歳だね😅


日曜日はレッスンに行ってきましたゴルフ


最近ひどいスライス病にかかっていましたが悲しい

軍曹友達の指導の元練習に励んでだいぶ改善された(と思いたいぃ)


やっぱりグリップの握り方と捻転の入れ方でクラブヘッドの戻る位置がだいぶ変わるんですね

当たり前過ぎるって言わないで!


で、ドライバーのスライスはだいぶ良くなりましたがなぜかアイアンの当たりがイマイチになっちゃいました泣き笑い


一個進むと一個退くのはゴルフアルアル、、、?

それともセンスないだけか、、、涙

(引き出しを押し込むと別の引き出しが出る箪笥なら〝良いタンス“って言うけどゴルフだと間違いなくポンコツ案件不安


昨日のレッスンは4人でした

都内から来たご夫婦といつものチャイナのおばちゃんでしたゴルフ


レッスンではまずPW、9i、8i でコーチにいーねイーネOKもらいましたニコニコ


7i、5i は当たりがイマイチなので、小さい振り幅で手を入れ替えしながらパチンて打つドリルを繰り返し

その後腕の上がる位置を教わりました


急には治らないからまた練習だな泣き笑い


ウッドは球がなかなか上がらないからコツを教えてもらいました


これも練習だなぁ


前回の宿題、ドライバーのスライス病

グリップと捻転を直してきたから褒められましたチュー音譜


何球か打って、レンジでは100点もらいました爆笑


アプローチは深いラフからの出し方、距離感など教わりました




おしゃべりしながらお昼ご飯を食べて


午後は人の少なくなったコースで6ホールラウンド


一度アプローチでもたついて往復ビンタなったけど、他はボギーとダボでまずまず


ショートではワンオンワンパットで寄せ、OKparでしたニコニコ

この上りショート、赤から90yくらいなのに前はドライバーで打つくらいの勢いだったワタシトホホ


昨日はPか9か迷ってたら

上りだしピンが奥だから少し大きいくらいで良いんじゃない?ってアドバイスもらって9でグリーンに乗せられましたニコニコ


これでしっかりパットが入ればバーディなのにねぇ泣き笑い


一緒にレッスンを受けたご夫婦の奥さん(50代半ばくらいかな)は、話し方もスイングもすごく柔らかくて、ご主人にぶつぶつ文句を言いながらもせっせとお世話して見ていてほんわかしましたニコニコ自分とは正反対笑い泣き


私がもし男性だったらあんな人を好きになっちゃうかもしれないと思いました笑


帰りにロッカーで奥さんと話しこんでしまい、その間スマホがピロピロ鳴るものだから、休みの日は子供がLINEうるさくて、、、的な話をしたら

お子さん何年生なんですか?蘭子さんておいくつなんですか?って聞かれました指差し


何年生って言う子供はいませんけどね🤣

強いて言えば大学一年生ですね笑


あまり知らない人に27歳、25歳、19歳の子供いるって言うとえーとか見えないとか面倒だからあまり言わないんだよね笑


上の子が27ですって言ったら案の定、お若く見えるびっくりって言われましたてへぺろ

中身は大人のコナンおばさん??




こんなにピンクが似合うアラフィフはあまりいないからね

ね?