今週もゴルフ行ってきましたゴルフ


最近はレッスンの宿題をこなしているせいか、打ち方がどんどん迷子になってますガーン


基本、レッスンでは自分を壊されまくりですからね悲しい


今はとにかく基本から練習←タイパコスパ悪すぎな件笑い泣き



ラウンドした日曜日は風もあり、適度に曇ってゴルフ日和でしたニコニコ


パット多!!笑


ドライバー、ウッド、アイアン、何を打っても考え過ぎてしまいなかなかうまくいかなかった不安


ドライバーが割とフェアウェイに乗ったから自分的な(二桁とかの)大叩きはしなかったかな


でもテイクバックで色々考え過ぎてしまい、何で打ってもクリーンヒットがあまりでなくて転がってばっかりガーン


相変わらず、ゴルフじゃなくてゴロゴロ転がすゴロフでした泣き笑いgo goばっかり



この日のグリーンは重めで、相変わらずパターもダメ

て、軽くても重くてもダメじゃん🤣



先月のラウンドでお初一緒に回った知り合いのゴルフ仲間のMさん要するに赤の他人


Mさんルーティンが長くて打つまで時間かかるしアベレージなのに青から打つし苦手ーえー


と思ったけど!


そこはほら4人いないと高いしおいで

またご一緒してしまった笑


そしたらパター時のやたら長いルーティンの秘密をきいてもないのに教えてくれました


どうでも良いのでぼんやり聞いてたけど、よく聞くとゴルフ愛好家には面白い話でした


発信したらダメかもなのでぼやかしますがキョロキョロ


Mさんは大枚をはたいて某メソッドのパターレッスンを数回受けたそうなゴルフ


このメソッドはパットを様々な観点から数値化して、数字通り打つとカップインする仕組みだそうです

その色々な数字を出す為にモタモタ長いルーティンを組んで実践しているんだって

まだ訓練途中らしく結果は、、、ゲラゲラ


そう聞くとあのルーティンはこう言う事の為なのねとちょっと勉強になりました


更に高額なグッズも買わされて持っていてちょっと笑えました笑 


みんな少しでもスコアあげるのに必死なんだねニヤニヤ



冷麺好き


トータルで楽しいラウンドでした!





スマホのぞいても顔認証されなかったよ🤣