昨日はいつものシェルターへ


でもいつものボラではなく、春の大掃除してきましたニコニコ



可愛いおじさん達チュー

癒されるぅラブラブ





イチャコラしてると思ったら






みーこがキジスケの耳を齧ってにゃんプロが始まったゲラゲラ






デッカいおじさん達のにゃんプロ、可愛かった音譜


忙しくて写真撮らなかったけど、部長も元気でしたニコニコ


朝8時から14時近くまで大掃除や布類や敷物、猫ベッドの衣替えをしてサッパリしましたおねがい自宅も頑張らないと笑い泣き


途中にゼリーや焼き芋をつまみながら乗り切りましたが終わったらお腹ペコペコ泣き笑い



予約した古民家カフェにランチを食べに行きましたスプーンフォーク


古民家カフェ

旦那の実家と外観は変わらない笑





までやも何だかオシャレ





お持ち帰り待ちには外国の方もたくさんいました










ランチ美味しかったーひらめき

そして相変わらずたくさん喋ったゲラゲラ


年齢も住む場所も環境もバラバラのボランティア仲間だけど、同じ趣味と言うか心ざしのせいか長年続いてるメンバーとはよく気が合います照れ


テキパキ動いて面倒見が良くて頼りになるやまざきさんに、もう60歳超えてるの?って聞いたら66歳よおいで爆笑って


こう言う風に歳を取りたいというお手本ですニコニコ





仲良しのえみさんはランチのご飯が美味しいからとお米を買ってました🌾


カフェのご主人が

『この辺は吉生よしゅう)地区と言うのでお米も吉生米(よしゅうまい)って言うんです。

美味しいからよしゅうまい…よし上手いって事ですね。、、、失礼しました!!』とゲラゲラ


毎回言ってるのかニヤニヤ


私は娘の大好物のスナップエンドウ買いました



ボランティアは仕事じゃないし持ち出しも多いし人数も多くて色々複雑な事もあるけどもやもや


良い仲間もできて可愛いニャンズに癒してもらって良いライフワークですおねがい


元気なうちは続けたいなと思いましたニコニコ