えーと。


娘の入学式は午後からだったんですが、一日休みを取ってたし天気も良さげだったので…


初めてアーリーバード行ってしまいましたゴルフ


しかも急に思い立ったし1人予約デビューしちゃいました爆笑


新しい5Wをコースで使ってみたくて!


でも私の腕前で1人予約ってかなりドキドキでしたドキドキ


前日に、明日1人予約してみよーかな?どうしよう?ってカズにLINEでウダウダ相談してたら、話のネタに行ってきてよ!って面白がって背中を押されて予約しちゃいましたゲラゲラ


この前会った時に、1人予約の女性は集客のエサだよと言い切ってたカズ…


今回経験してみてその通りだと思いました笑



まずは初めてだったから、コースはいちばん慣れてるゴルフ場で


それから入学式に間に合う様なるべく早く帰りたいので早朝で


5時半で西コーススタートとコーススタートの2組募集されてました


西 avg100台の男性


東 空っぽ


私はavg110〜120だから大丈夫かなと西にエントリー。2サムなら早く帰れるし音譜


そしたらね


私がエントリーした直後にavg90のメンズがポンポンと入って西4人🈵


そしたらもともといた100の男性がキャンセルして3人にアセアセうん、気持ちは分かる…



私も90の人達と3人で回る自信ないからキャンセルして空っぽのに一番乗りでエントリー

誰も来なければ開催なしだけどそれでもいっかって思ってたら…


西の2人もに入ってきた滝汗


逐一カズに報告笑


その後avg90の男性がもう1人エントリーしてきて西が満席🈵


これがカズの言ってた『1人予約の女はエサ』って意味なのね真顔


でもさ、私が110〜120(へたっぴ)で一番にエントリーしててそれでもエントリーしてくるんだから良いって事だよね?

って開き直ってキャンセルせず挑みました笑



いつもゴルフ場では明るい色のウェアにミニスカート履くのが楽しみだけど…


当日はパンツスタイルに紺のパーカーでなるべく地味目に行きました笑←自意識過剰気味🤣


4時に起きて5時には薄暗いゴルフ場に到着キラキラ


自分でバックを運んでマスター室でチェックインしたら3人もう来てた!


初めて会う女と回りたい人達ってどんな感じだろうってドキドキしたけど、普通のおじさん達でした爆笑


みんな1人予約慣れてるみたい。


爆飛び系、コントロールがちょい微妙な(笑)50代


ゴルフがしたくて茨城在住のめちゃうま40代


飛距離はないけど上手で経験を感じさせる60代


軽く挨拶をして5時15分スタート







ロングで大叩きした後引きずってまた叩くって感じなのかな泣き笑い

ロングは飛距離ないからメンタルからやられちゃいます悲しい


でもショートでは1on 2パットでー2回飛び出すハート

慣れてるコースだから戦略分かって良かった!


この日はパターがよく入って、ほとんどOK無しでした爆笑爆笑爆笑

宅練の成果かな爆笑TRIBEAMのおかげかなキラキラ


レッスンのコーチに、アプローチから三打!と言われた事、ほぼ守られた音譜


この私が『パターの達人』『あやかりたい』と言われて戸惑いましたニヤニヤ


ドライバーチョロも一度だけ、スライスも数回だけでほとんどフェアウェイに乗せられました


あと池ぽちゃが一回

ボールを無くしたのはこの一個だけでした


反省点は、新しいウッドが3回に1回くらいしかヒットしなくてロングで大叩きしたくらいかな


おじぃちゃんは最後のホールでガードバンカーからなんとチップインバーディー拍手拍手拍手


前日あれだけ警戒したのに、蓋を開けてみれば大盛り上がりで終わりましたてへぺろ


上手い人達と回って楽しかったーひらめき




今年11回目のラウンド

なんとベストスコア更新キラキラ


がら空きで4時間弱で回れました

頑張って走り回った甲斐があって入学式には余裕を持って行けたー笑


入学式当時のアーリーバードゴルフ

休みを有効に使えて良かったですニコニコ


娘には『別にいーけど普通は行かないよね🤣』って笑われましたゲラゲラ


う〜ん、我が家は平和ラブラブ