昨日は天王洲アイルで開催中のゴッホ・アライブに行ってきました🌻


美術展ではなくイベント的な感じです


年末にチケットを買ってやっと行けましたニコニコ



ゴッホと言えばひまわり🌻と




星月夜🌙ですね



“夜のカフェテラス“と言うゴッホの絵に描かれたフランスのカフェにいつか行ってみたいと昔から密かに思ってますニコニコ

今回のイベントには残念ながら夜のカフェテラスは出てきませんでした知らんぷり




会場の中に入ると床や壁に巨大スクリーンがたくさんあって、そこにゴッホの絵が映されています


チームラボに近いかな。



絵画とCGと音楽を融合させたエンターテイメントと言った感じでしょうか




スクリーンがたくさん





一番大きなスクリーン

大きさ分かるかな?



北海道にあるデイマジオ美術館にある世界一大きな油絵を見に行った事もありますひらめき


体育館いっぱいに描かれた絵は圧巻です!

また行きたいなぁニコニコ









大きいので迫力はあるけど、私はやっぱり絵を見たいなぁチュー

徳島の大塚美術館はレプリカだけど楽しかった爆笑




星月夜のキラキラルームや




🌻ルームもありました






QRコードを読み込んでカメラを起動すると、ARでひまわりやゴッホ君が飛びでる仕掛けもありました





ゴッホくん











ゴッホ・アライブ


天王洲アイルで今月末まで開催してます🌻