・・・といますか、なんといいますか、

ちょっと(一寸か?)大きな変化が我が家に到来・・・のようです。

 

昨年からの私におこった諸々は、その変化のための「緩衝材」というか、

多少ともダメージを少なくするのに役立ちそうなことみたいに思えます。

 

いやー、具体的に書くのがためらわれるので、(関係者だけど当事者じゃないからなー)

ここに何を書いてあるのか、さっぱりわからないですね。

数年後に読み返したときも分らないだろうな~と思います(笑)

 

とにかく、アラカン間近のるんオバサン家、大丈夫か???

これからの生き方を変えねばならんかもしれない・・・

 

タイミング的に、コロナで経済活動低下傾向真っ只中だし。

 

私の稼ぎも大幅減収です。

そしてこのままいくと、本業の方が失業同然となる!

これは「関係者その1(るん)」の状況説明です。

 

う~~~む~~~~~~~

 

(´д`)♪ケ・セラ・セラ♪なるようになるぅ~♫

 

と、いきたいところだけど、

やるだけのことやってからでないと、そういう気分にゃなれませんがね。

しかしながら、年齢の壁ちゅうのをひしひしと感じますなぁ トホホ(..)

 

 

--------------------------------

 

 

不謹慎(?)かもしれませんが、カードに話しかけてみました。

 

私視点(?)ですが・・・

 

・原因 「」(TAROT・正位置) ※ジャンピングカード

    えぇ、急激に変化です。コロナの影響での収益減があるし、
    再開未定のため、今後の収益減もつづきそうだし。
    夫くんもアレだし。

 

・現在/取り組むべきこと 「経済面での癒し」(オラクルカード・正位置)

    そのものズバリ、ですか?!・・・癒しに向けて自助努力と読もうかな。
    私サイドでは、短期派遣や単発の仕事がとれないかと画策中。
    どう画策しているかって、
    なんと、次の近未来のカードと関連読みできちゃう内容なので、
    そちらに近未来のカードを受けた視点で書きこんでみましょう。


・近未来 「最初の一歩」(オラクルカード・正位置)

    カード曰く、変遷の時、だそうな。
    変遷への恐れがある・しかし、前に進みましょう、ということのようです。
    我が身に振り返って見ると、
    そりゃ、恐れますわ!!
    単発の仕事とか本当にとれるのか未知数だし、
    仮に、受けることができても、ちゃんと仕事になるのか(力不足でないか)も
    わからないし。
    予想に反して本業の再起動がいい感じにおこるとしたら、そちらとの兼ね合いに
    支障がおこらないかも心配だし。
    いっそ、縁やしがらみなど無視してどこかに再就職(資格職だから、
    職場を選ばなければ再就職もあり得る。)目指べきじゃないのか?とか考えちゃう。

 

・アドバイス 「仕事と休息、遊びのバランス」(オラクルカード・正位置)

    なんといいますか、
    焦って、なんとかフォローしなきゃとか
    いろいろ緊張して考えすぎだと言われているような。
    緩急大事。遊びは大事。
    バランスをとりつつ、リラックスしリフレッシュするのが肝要、みたいな?

 

1枚目がジャンピングカードでもあり、実際驚きの出来事だったんです。

これからどうするーって。

 

それでも、始めのうちから2ヶ月間は、

不安があってもポジティブ気分だったのです。

どういうわけか、

今日・・・日付が変わったので、昨日ですね・・・になって、

不安が膨らんできたのです。

 

 

----------------------------------

 

 

で、また占ってみることに。

 

カードへの質問・相談

   この不安感はどこから来る?
   心も体も健康ですごす為のアドバイスをください。

 

・過去、原因 「金貨 10」(TAROT・正位置) ※ジャンピングカード

   経済計画、老後の準備計画
   楽しげな様子から安定した経済状況、

が、

・現状/取り組むべきこと 「最初の一歩」(オラクルカード・正位置) 
   先程の占いのカードと同じ!!

 

   つまり、経済計画を維持(?)するために、
   「最初の一歩」にあらわされる変化をおこした。
   (昨日、エージェントとの面談日を決めたところ)
   これが不安の引き金の1つになった。
   ちなみに、夫も、「最初の一歩」があてはまる状況です。
   夫婦二人して・・・・・

 

・近未来 「直感を信頼する」(オラクルカード・正位置) ※ジャンピングカード

   どうすればよいのか、心の底では分っているはず、
   自分の気持ちと考えを疑わず、
   明日にしようなどと延ばすことなく動こう(従おう)
   ・・・みたいなかんじかな。

 

焦ってなにかしちゃってより焦る、そして、心の奥の知恵から
外れた行動をとってないかと不安になる、などもあり得そうorz

 

・アドバイス 「ポジティブであれ」(オラクルカード・正位置)

   タイトルで言い切ってる!笑
   あえてポジティブな言動をとるようにする、ですね。

 

 

----------------------------------

 

 

今回、写メ取ってないので文字ばかりの記事です。

ちなみに、今回の2つの占いで

ジャンプしていないカードはすべて

  フラワーセラピーオラクルカード

です。

占いアプリも、(リアルの紙のカードもですが)

何気に、いつも、不思議をぶち込んでくれます。

ちなみに、スペシャルデッキには、2種類のTAROTと5種類のオラクルカードを設定しています。

確立計算面倒でしていませんが、この設定でこの出方は希だと言えるんじゃないかしら。

  (^^;)フフフ

 

そして、今回、凄ーく直接的にメッセージをくれています。

 

何が直接的かって、

カードのタイトルそのままでメッセージになっているという。笑

 

守護する存在というものが本当にあるとして、

この直接的なカードのメッセージを見ると、

今も、10年前も、20年前も、

同じ存在がメッセージだしてくださっているんじゃないかなって思えてきます。

えぇ、そんな出方のメッセージが度々あるのです。

ずーっと対応してもらえている、なんともありがたいことです。