前期必勝クラス | 2025年高校受験 男子ママ

前期必勝クラス

昨日、前期の必勝クラスの基準が発表されましたね。 


息子は早慶必勝クラスでした照れ


息子はMARCH付属校を目指しているので難関必勝クラスでいいかなぁと思っていたのですが、先生と昨日お話したところ、前期は基準が低い事もあり、Tクラス生で必勝に行く子は早慶必勝クラス以上がほとんどだと聞きました。


正直、今の息子はTクラス底辺なので早慶なんて考えられず受講しても定期テストや英検等の勉強もあるので上手く回していける器用さがないので必勝自体行こうかめちゃくちゃ迷っています笑い泣き


今日から春期講習も始まり、午前中は、塾で自習。

一旦帰宅し昼食を取り、午後からまた塾というスタイルで通っています。


迷っていた理科社会は、昨日先生とも話して春期講習が終わってやめることにしました。

3教科に絞ってメキメキ学力アップしてほしいところですニコニコ