CeCi動画と松葉杖からのマカオへ出国 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。



 もう、

憎いったらありゃしない

雑誌「CeCi」からの坊っちゃまの写真集



表紙が3種類あるんだけど

日本円にして1冊が¥7000強


中身もオマケもどうやら同じらしいから

きっとばばぁみたくコンプリートはいいかな…

ってファンが多かったと思うのよ



したらば

1冊につき3枚付いてくるトレカが

3冊買うとコンプリート出来るとか(ホントはてなマーク

その上

「かわいいラブラブ 色強いのかと思ってたら

今回の動画で

どうやら挑発的(σ ᐛ )σな坊っちゃまも堪能出来るらしいことが分かり


これって

きっと予約販売に追い込みかける作戦よね凝視はてなマーク


で、


まんまと引っかかったばばぁですニコニコ

実は
会社から特別ボーナスが支給されることが決まり

はい

それでの衝動買いですもぐもぐ


だけど元気に生きて
働いて行く為の必需品と思えば
なんて事は無い出費ですグッ(σ ᐛ )σ



さて、先日
坊っちゃまに関する美談を
Xにあげて下さった方がいて



https://x.com/hidemi_k/status/1769567023699530164?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/yellowvillage26/status/1769650870726316430?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


松葉杖からの


ばばぁが両膝に人工関節が入ってること

以前ブログに書いたんだけど

大事な

本当に大事なことを書くことを忘れてて



あらゆるコンサート会場は勿論のこと

東方神起のライブ会場となるドームのスタンド席

そして

日産スタジアム




元気な時は

「へ」とも思わない光景なんだけど



あの階段



特にドームのスタンド最上階付近の傾斜は

足の悪い者にとっては

上から見下ろしても  下から見上げても

まるで地獄なんですよガーン



登るのは途方に暮れるし

下りは最悪、

転げ落ちることを前提で降りなきゃならないえーん



ばばぁは手術前から既にかなりの膝痛で

だけど膝が痛いだけで車椅子席が使えるとは思って無かったし

大体あの当時

「ユノの車椅子席の人への配慮が優しい」とかで悪ノリしたファンがいたり

本当にその席が必要な人に対してまで

悪く言う人が現れたりとかで


長いファンの方なら当然ご存知ですよねはてなマーク


だからばばぁも半分泣きながらでも

例えスタンド最上階エリアでも

指定の席に着いてました


だけど手術後は流石に杖無しでは歩けなかったから


当日スタッフさんに 障害者手帳と杖を提示して

車椅子席をお願いして


そしたら嫌な顔ひとつすること無く

実にテキパキと

笑顔で案内して下さいました


お恥ずかしながら

ばばぁもその時初めて気付いたんだけど

車椅子席は1箇所だけじゃ無いんだよね


大きくなればなる程

何ヶ所か分けられて、配置されている


自分の席から一番近いエリアの席に案内されるから

「車椅子席だから優遇されてる」

なんて事は先ず無いし

それこそスタンド最後尾にもあるくらい

(その場合は通路裏のエレベーターを利用して移動)


だけどこれらの車椅子席って

身体の不自由な人の為だけでは無く

有事の際は

避難が必要な事態が起こった際には

健康な人を安全に素早く避難させる為にも大事なことなんだよね


車椅子席って

普通、入ってすぐのフラットな位置に設けてるじゃ無いですか


それが一番早くて安全だからです




車椅子と言えば

イオンシネマにクレームのXをした人がいました


ブログ、お借りします


かなり炎上したので

その後は🗝をかけられてましたが

この度復活されたみたいで

あれだけdisってた調布に

また映画を観に行って来たと驚き


どうしたことなんでしょうか



おかしい


重箱の隅をつつくつもりは更々ないけれど

一番最初のXからは

とにかく「悔しさ」 が見て取れた


イオンシネマの社長を呼びつけて

下矢印

「調布を何とかしろハッびっくりマーク

と言いたいのかと見て取れた


とにかく「調布の支配人」を晒し者にしたかったのかとばばぁは思った


うわ〜

カスハラだぁ〜驚き

怖いよ〜ガーンと思った


どうやらこの半月の間に

念願の「イオンの社長」と話が付き

一応 世の中の為になったと言う自己満を得

とっても「嬉しかった」らしい



https://x.com/nakashimaminion/status/1773588134477078970?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


ソフトな面でもハードな面でも

とてもデリケートな問題


結局はその立場になってみないと

解らない問題だからね


だけど慮ろうとすることは出来るよね




確かに同じ姿勢で長時間居なければならない

それが硬いシート上だとか

リクライニングが付いたとはいえ

映画館の最前列とかは

健常者でもかなりキツいんだから

障害を持った人がそれ以上の負担を感じるのは事実


だけどそこは遊戯施設


普段は健康な人でも

頭が痛い時や気が乗らない時は外出を取りやめる

それが遊戯、遊行目的ならね


咳が止まらない

お腹の調子が悪い

体調だけでなく

騒ぎたい盛りの子どもがいる


それらの不調(ハンデ)があるのに

強引に押し通して出かけても

そもそも自分が苦しいし

周りへの迷惑が心苦しいし


楽しむべき場所なのに自分が楽しめない


だからといって普通は

その「楽しめない原因」を施設側には問わない


遊戯施設だからね




ばばぁなんかもし地震や事故等で

45度すら曲がらない膝に圧がかかったり

とにかく動けなくなったらその時点でアウトだろうな……と覚悟してる


だからばばぁは無理はしない


これは性格的にも

「恐れ」なことが理由でもあるんだろうけど

一人で遠出はしないし

「ちょっと無理かな〜っ🤔」 って冒険はしない


人の手を借りる煩わしさもだけど

何より自分の安全の為にOK



だけど今回のこの人の第一声

そもそもの問題はそこじゃあ無いびっくりマーク


調布の支配人を晒しといて

社長に言いたいこと言うだけ言って


自分は「介助者を付けずに施設を利用」し

その事について今後の利用法を提案された事についての怒りをぶちかました事についてのトラブルを謝罪することも無く

落とし所の結果がただ、

「嬉しかったラブラブ だなんて


小学生はともかく

素敵な中学生ならもっと違う表現をしたな




それがこの人の全てだと思いました












さて、坊っちゃまは29日(土)マカオへ





素敵ラブラブ



https://x.com/wr_2799/status/1773598543577571561?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/0206y3/status/1773575773875527796?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg




ドラマの撮影の合間を縫っての出国だからか

時々見え隠れする疲労感


https://x.com/specialyunho/status/1773592050178347216?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

それとも役柄起因のムードはてなマークニコニコ

だけど

顔馴染みのカメラマン確認すると

笑顔で応えてくれるおねがい

また、アンニュイ……

この表情が向けられた主になりたい……

世界中の「찐친」がそう思うよねおねがい

坊っちゃまが演じる「悪役」君でも

せめてこんな笑顔になることはあるのかな

どんな「悪役」でも

そこに至るまでの「𝐒𝐭𝐨𝐫𝐲」がある筈だもんね


https://x.com/uknow86261/status/1773648935296303445?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/yunhomirotic/status/1773683249375764667?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg





画像、X、ブログ情報等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート






https://x.com/kanoto_cook/status/1773453788684423229?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg




https://x.com/gekikawa_dbts/status/1773578530573398375?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/yoda4ever/status/1773330212261863625?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/twibuznews/status/1773515849527370003?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/thefigen_/status/1773403516402307456?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/thefigen_/status/1774147661169377337?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/shouldhavecat/status/1769657543830225114?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/shouldhavecat/status/1771518318525964433?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/mueez999/status/1769657949339984102?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/tannokasa3/status/1754286210158399675?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://x.com/thefigen_/status/1771522031407784312?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg


https://www.facebook.com/reel/1396143467673196?fs=e&s=TIeQ9V


https://x.com/thefigen_/status/1771212744106099017?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg