坊っちゃまとXmas、2023ファンミ❹……有明界隈とLove♡東京駅 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。


前回

東方神起の新しいアルバムのティーザーフィルム



坊っちゃまがいよいよ白鳥の王子様になったのか

びっくり

と思ったけど

周りの白い生物は羊だったという話


覚えてらっしゃいますかはてなマーク




だけどあれ、

まんざらばばぁの思い過ごしでは無いんじゃないかな……と思ってるんです



だって、ほら

まるでブラックスワンラブ

色々妄想、掻き立てられますラブラブ

あ、下僕はいりませんニヤリ


美しいのから男らしいのからアクロバティックなのから

全て坊っちゃま一人で出来ますからグッ


SM界隈もXmas

https://x.com/saintspring/status/1737675695499968529?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

坊っちゃま、頭になに乗っけてるのはてなマーク爆笑

ってことでTBちゃんが妬いてんのね爆笑


流石「もりやまさん」ですラブラブ





Xmasが近づき

またまた寒波が押し寄せて

明日の早朝

早出出勤のばばぁはヒヤヒヤドキドキしています

ネガティブ




一足早いXmasプレゼントも届き

(坊っちゃまとお友達の番組のDVDね💕)

ポスターとアクリルキーホルダーのオマケと

ポストカード2枚


バタバタしてるからまだゆっくり見れないけど

楽しみに取っておこう🎪




それから年の瀬に相応しいランキング


以前記事に取り上げて下さった

アメリカ🇺🇸の雑誌「TEEN VOGUE」 が

またまたやってくれました炎グッ










11月


今回の2泊3日の上京はファンミーティングの為だけのものだったので

ホテルは同じ部屋を利用しました



有明のホテル

「ホテル ヴィラフォンテーヌグランド 東京有明」


四つ星ホテルだそうですびっくり


実は

素敵なホテルをお安く抑えることに長けている末っ子


「CLASSYCコン」の時も

「ザ・プリンス パークタワー東京」だなんて

物凄いホテルの部屋をGETして

そりゃあこのシチュエーションだから格安では無かったけど

それでも相場から言ったら嬉しい価格で宿泊でき


ルームサービスのモーニングだって

試しに1人分頼んでみて

これ!びっくり

話し戻して

ホテル ヴィラフォンテーヌグランド 東京有明

到着したのがファンミ後の26日の夜だったからね


「ゆりかもめ」の有明で下車して暗い中歩いてたら

着いたホテルの壁沿いに

謎のコインロッカーがあったりしてさ

「あ、これ、有明だからテニス🎾の試合の時なんかに使うのよ、きっと上差しなんて

ホテルの入口探しながら呑気にわちゃわちゃ歩いてたんだけど

2Fがパァ〜って明るいからそこがフロントなのは分かるんだけど

肝心の入口が無くてさ

散々周辺を歩き廻った挙句に

ホテルに電話☎してみたら

例のコインロッカー横にエレベーターがあるって

やっとのことでフロントに辿り着いた訳なんだけど




ゴージャス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ……でもないかニヤリ

だけど

東京駅で京葉線まであんなに歩いたのに

有明のホテルでも入口探して散々歩き

(70m×5くらい赤ちゃん泣き


そして入ってからは

ロビーの端っこのエレベーターまで歩き

(70mくらいガーン


エレベーター降りたら降りたで

粗、真逆突き当たりの部屋までこれまた歩き

(70mくらい爆笑


今思えば 景観も

部屋の奥にバスとトイレがあって

窓があるけどその向こうの景色は一面

20M位先の隣の建物の壁(多分劇団四季ね)

だからきっとお手頃価格だったのねニコニコ


モーニングはビュッフェ式で

なかなか美味で

泊まり心地も文句無しでしたよふんわり風船ハート




どうやらホテル隣接の商業施設内のレストラン街が充実してるらしく

翌27日は幕張から早く帰ってそこでディナーにすることにし

東京駅からの

京葉線への長旅とゆりかもめにサヨナラして

新木場「SHINKI爆笑

ここからの

りんかい線に乗り換えてからの

「国際展示場」

末っ子が写真撮ってる間、写り込まないよう

隅っこで待ってくれてた外国人親子ハート



そう言えば26日

ゆりかもめの「有明駅」からホテルに向かう時

暗闇の中こんな案内を見かけたような……

これを素通りして

ホテルの入口が無い無い!ガーンと大騒ぎしながら徘徊してたんだから

ど──しようも無い田舎もんだよねニコニコ




ここからモールに入って5Fのレストラン街に直行し


インド料理とか寿司屋とか色々あったんだけど

ここに入店

下矢印


ばばぁはわさびのパスタを頼んだんだけど

(確かペペロンチーノ)

あっさりした中にわさびが効いていて

かなり美味でしたよ飛び出すハート


都内に姉妹店があるらしく

🍋県にも進出してこないかなぁ……と

娘達とも話したくらいです




さて

翌日ホテルを後にする時

“この田舎えー…” と

近くに立ってた兄ちゃんに睨まれながら写した

敷地内にあるマンションの画像

ばばぁにはちゃんと目的があったんですよ

(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

───こんなところのマンションって

間取りはどんなで価格帯は……───


元来の調査好きがムズムズして爆笑

「シティタワーズ東京ベイ」と言う横断幕から

Google先生のとこで調べたら


これが

どえりゃあ街で



🍋県には1棟だって存在しない

ばばぁには全くご縁のない街でした爆笑






国際展示場駅まで歩き

途中

テニスの聖地を通過

まるで

オタクの聖地としても有名な

東京国際展示場(東京ビッグサイト)に吸い込まれるかの様な道


こちらはゆりかもめから見たもの


コの字、弓の字状だったり

そこを違う路線が交差するもんだから

田舎のばばぁは

「あれ はてなマークこれはいわゆるDEJAVUはてなマーク

頭の中がこんがらがってしょうが無い爆笑



オタクの長女はと言うと

昨日の幕張メッセといい国際展示場といい

通過するだけなのにテンションはアゲアゲ


そこからの

りんかい線の新木場

有明にいる時から

かなり遥か向こうに見える

煙突の様な高い建築物が気になってたんだけど

その通り、煙突でした

ここは新江東清掃工場


なんとここが夢の島だったんですね!?びっくり

ばばぁ達世代は「夢の島」と言えば

ゴミの島から発生するガスで火が点る🔥⚠️

あの頃の象徴的な存在


「有明」と聞けば

有明コロシアムだから

やはり伊達の久ちゃんだし

とんねるずと錦織圭くん、マッケンローだし

だけど

決して忘れられない、痛ましい事件があった場所

今回の「東方巡礼の旅」でも

聞いたことがあっても

初めて訪れる場所が沢山ありました

この歳になっても

生きた社会勉強です炎グッ




東京駅

改札出なくても楽しめる場所が

こ──んなにあるなんてびっくり



最終日の昼食はこちらのハンバーグ

ヨーロッパの居酒屋さんみたいな雰囲気で

丸の内のサラリーマン風のグループが

何組か入ってました

お土産は

ユノペンならこれを買わずにはいられない

念願の「オードリー」のグレイシアをGET


1日目の幕張向かう前に立ち寄った「ガトーフェスタハラダ」のチョコホットサンドがめちゃくちゃ美味しくて

新幹線乗る前にリピートし

だけど例えば


大阪辺りまでの自由席で東京まで来て

改札出ずにそのまま東京駅で遊ぶって──のもありじゃ無いはてなマークニヒヒ

な──んて悪い企みを子ども達と話したんだけど

そもそもグランスタとか

新幹線の改札出てからのとこにあるから

🍋県からは無理よね爆笑(コラコラアセアセ




帰路の新幹線に乗って直ぐの

この、東京国際フォーラムはてなマーク


大きな帆船みたいで綺麗だったね

斜面に張り付くみたいに

お洒落なデザイナーブランドによる家が立ち並ぶ

熱海

富士山にはやっぱり嫌われて絶望

浜名湖ではくっきりとした虹🌈を追いかけ

関ヶ原の向こうに大好きな伊吹山

こんなに愛知と岐阜と滋賀って

ぎゅっびっくりマークと近かったんだ凝視

(中国地方はどの県も横に長いから

この近さには  けっこうな驚きびっくり



坊っちゃまからインスタも届き

2023年の推し活巡礼の旅は終わったのです






画像、X、ブログ情報等
引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ
Thank Uハート






https://x.com/thebestfigen/status/1734232450597798070?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg