愛おしい坊っちゃま❶ | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

今日は
  • 37歳カラコン男子
  • バラエティ「こんにちは、あなた」
  • 動画、猫シリーズ
です猫







ふふふ……
本当にかわいいよね

カラコンしたからって
こんな綺麗な顔で
綺麗な笑顔で喜んでる37歳男子

他にいるはてなマークラブラブピンク薔薇まじかるクラウンオーナメント乙女のトキメキ






7月20日に

多分これは公式側が

坊っちゃまのソロアルバム第3集「Reality Show」のリリースに合わせて

持って(取って)来てくれた番組


これが又、素晴らしい番組で





ファンと芸能人との対談なんだけど


ファン本人では無く

芸能人と

その芸能人の〝ファンの家族との対談〟

と言う所が素晴らしい企画で


単にばばぁが探し出せないだけだと思うんだけど

全編通しての日本語訳が無いはてなマーク




そこで

YouTubeの「文字起こし」 機能を利用し

Papago先生とGoogle先生に御指導頂きながら

自分で訳してみました


但しばばぁ′s 訳なので

真逆とは言わない迄もかなり脚色していること間違い無いのは明確なので

「こんな感じだったのね〜」 ってくらいで

会話の筋のニュアンスを受け取って貰えたら

………

と思ってます




ぽってり苺距離が近すぎませんか😅こんなに近かった?

はい、こんにちは

二十年目になる東方神起のユノユンホです。

お母さん、お父さん    誰が出るか分からないじゃないですか。

やっぱり男性、とにかく男性の方達がもっとやりにくいじゃないですか 😅お互いが初対面だからちょっと……

ボロが出るんじゃないかな…あ、一番避けたい相手が💦


ぽってり苺こんにちは、近すぎる…

お父さん妻ともこんなに近くに座りません😅

ぽってり苺失礼ですがおいくつですか?

お父さん86年生まれです

(同い年と言うことが判明びっくり


お父さんこんにちは。私はユノユンホファンの妻の夫です。

行かないといけないって言うか   好きすぎて、  泣きながら話して来て断れませんでした。

結婚する前には泣かない女だって言ってたのに

実は嘘でした。

妙な気分になると思いますが、東方神起

好きだということは知っていたんですけど

でも僕が知らない部分もあると思うし

それで嫉妬するかもしれません 。

気に入らなければ一戦交えないとならないかも知れません。

妻からの手軽を代読します。



ラブレター2003年12月26日の音楽番組で

東方神起という変わった名前のアイドルを見ました。

気がついたら、私はハグのMV中  ラグビー服姿で

ウィンクを飛ばすリーダー ユノユンホに惹かれて……

ねえ、何ですか!

そもそも始まりは  甘く自然に  こちらが関心を持つ様にするものだと思うのだけど、お兄さんは私を突然釘付けにし、今にも爆発しそうな幼い少女の心を虜にしました。

そうやってチョンユンホ一途だったある日、私が住んでいた忠南公州で  東方神起の音楽番組撮影が行われると言うニュースを知りました。

16時(16歳?)で、私は生まれて初めてサボって公演会場に駆けつけました。 

そして大トリのステージで夢に描いたお兄さんを見ました。

あの日お兄さんは、幸せでも涙が出るという  人生の真理のような、最初のレッスンをしてくださいました。



ぽってり苺劇的な文章ですね。

お父さんそうですね。

妻はこうやって結婚前によく書いてたんですよ。

結婚したら途切れてしまいましたが。

ぽってり苺正直言って、こうして奥さんが他の男に宛てた手紙を  その男に読んでやるのはやはり 複雑では無いかと…

僕の様子、伺ってらっしゃいますよね。

お父さんでもこれはちょっと  こんな感じですかね。。 これはまあ  現実的な相手に書いたんじゃなくて、つまり  彼は非現実じゃないですか。なので大丈夫です 。



ぽってり苺たくさん発表した歌がありますが、ご存知ですか?

お父さんそれなんですが

先ず  Thank Uを僕に教えてくれました。

今日もドン·セイ・グッバイからThank Uを。

一番はミドヨだそうです。 以前僕に「結婚する時の祝歌で歌ってくれないか」そう言って来たんですが 恥ずかしくて、  「流石にこれは歌えない」と断ったんです。

ぽってり苺よくご存知ですね。

お父さん散々聞かされましたから。

(笑)


ラブレター私の人生を構成する数多くのものは  お兄さんを中心に設計されました。

旅行先を一つ選ぶ時も  お兄さんの痕跡を追うのが好きでした。

ひとつの例として私が一番好きだった、04年度LAフォトブックの中のお兄さんについて  一人でLA旅行に行ってきました。

本棚の中にはこの20年間ずっと集めてきた

東方コーナーがあります。

新居に荷物を持ち込んだ時の  困惑してた夫の表情が忘れられません。



ぽってり苺何て言ったらいいのか……

お父さん冗談抜きでアルバムとかの凄い箱をこうやって持って来たんです。それで

ちょっと、これをこの狭い家でどうやって全部見るんだよ    現実的に😅

ぽってり苺現実的に😅……

お父さん実は  これよりもっと多いです。 
もっと多いんですが  整理してやっとこの位です。
僕はインテリア小物くらいと考えていました。 
僕はこれが普通だとは思わないんですが。
ぽってり苺本当にそれも旦那さんがこうやって理解してくれて
また  受け入れてくれるので嬉しい。
僕たちのファンの方も羨ましいと思います。
お父さん結婚したら妻の方が上です。
(笑)

ラブレター人生に疲れた暮らしをする人、ホ・ユンジョンと言う主人公が登場するドラマを書いてるんですが、もう1年近くコンテストで落ちています。
バレエのターンを習おうと練習していて
足を怪我して1年以上休まなければなりませんでした。
でも私達は諦めません。
黙々と書き直して  踊って学んで、誰かがその夢を幼稚だと嘲笑っても大丈夫です。誰もがこのカサついた現で、自由とロマンを。

堅実に暮らしてるから、
お兄さんは  私を自由にする唯一の存在です
言い換えれば私のロマンです。 
お兄さんに会うという夢をかなえたい。
出来なかったことはこれからも今のように  諦めずに
挑戦するかもしれません。


ぽってり苺この手紙の内容ですごく心に響いた話が、
情熱があって、自分の目標などを人はたまに笑う時もあるし…僕もそうだったと思います。でも  人生の大きさは本人が決めるもので、目標は皆  違うじゃないですか。
だからその人は僕にはなれないし、僕はその人になれないから、そういう部分に疲れないで貰いたいです。
お父さん僕が横に、すぐ隣についてますから。
実は横から見ていると  この手紙に書かれた言葉どおりに凄く大変な思いをしているんです。
 それでその、「情熱」と表現しますが、僕は  
楽に生きろよ、ちょっと休みながらやって
でもそれは僕が代わりにやってあげられないことだし
だから、文句を言うようになるんですよ。 夫は文句を言うけど、ユノユンホ兄さんはこうやって頑張ってって…
ぽってり苺僕が夫だったら多分  旦那さんと同じだと思います。
お父さんでも名前はホ・ユンジョンです
(笑)
お父さんそれで妻の夢が、いつか自分で作った脚本が映像化される日が来たら、チョン·ユンホさんをキャスティングすることなんです。
ぽってり苺ホントに?
お父さんユノさんの方が上手く書けると思いますが。
ぽってり苺BESTを尽くします。


ラブレター2011年バラエティーキス&クライを
覚えていますか
スケートをしたこと無かったお兄さんは
回を重ねるごと  その驚くべきフィギュアの上達ぶりに、
視聴者たちを驚かせました。
日韓両国で最高の座についたスターがバラエティーひとつの為に、その多くの時間と意志を注ぎ込めるかを考えてみて、私の人生を振り返るようになりました。
頂上に登った人もあんなに地道に努力するのに、私は果たしてどんな人生を生きているかと思います。

最後に  お兄さんにお願いします。
愛するユノユンホお兄さん。
お兄さんが一番上手くやりたいこと、正にやるべき事に ベスト尽くすのが大事じゃ無いですか?
だからこれからも頑張って  幸せでいてください。
私の東方神起、私のユノユンホはいつもそばにいます。
2023年7月25日 一生この瞬間をかみしめながら生きていく  お兄さんのファン、ヘインより


ぽってり苺ヘインさん…
その時は本当に大変な時期で、個人的に沢山考えました。
僕はダンスも出来るし  バランスを取るこういう仕事をしてるのに、氷上では何もできない存在なんだということを たくさん悟るようになりました。
僕は  生まれもっての優れた部分が無いんです。
すべてが平均であり、特別秀でたものが無いと僕は考えるんです。 だから他の人が4時間なら僕は6時間やって、人が2時間すれば2倍頑張った。
それでも恐怖心をどうやって乗り越えるかがポイントで
すごくいつも悩みなんです。
限界に来た時に黙々と歯を食いしばって、いざ踏み出して見ると出来たりする。
人生とはそんなもんじゃ無いかと思うんです。
お父さんその通りですね。
本当にそう思います。それにそういう心を誰かが代弁してくれる訳では無い。簡単じゃないですよね。
ぽってり苺世の中はReal‼️特に亭主は簡単には務まりません。


お父さん僕は今日初めてラブレターを読んだんですけど、一番最初に感じたのは、僕が妻について知らなかったことを  今日
もっと知ることが出来ました。
20年間誰かを絶えず応援するということは  義理もあるし、現にそんな人が存在すると言うことは
この人は私にとって信頼出来る人間なんだと。
その手紙からそれが感じ取れました。
ぽってり苺僕もすごく気持ちがいいです。 
僕のファンの方々はそうだと思います。
一番最高の愛情の形だと思うんです。
偉ぶる訳では無いし  僕が正解ではないけど
ずっと僕を応援してくれたことが  間違って無かったことをいつか必ず伝えます。 すごく感謝してるし、永く応援に応えたい。
こういう気持ちと言葉を、後に機会があれば必ず話します。
私も今日とても意味深かったです



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー



お母さん今日どうだった?
特別にデザインした便箋4枚にぎゅっと想いをしたためたんだけど……
お父さん全部読んだよ。ある部分で一番リアクションがよかった。
チョン·ユンホさんを仮想キャスティングするという考えで文を書き続けてるって言ってたじゃん。
お母さんそれで?
お父さん本当にドラマに出るように頑張って書いてみてって
仮契約結んだ。 大仕事をやり遂げたよ。
お母さん流石!流石私の夫だよ。
こうしてないと私がすごく泣くよ。なんでこんなに涙が出るの? あり得ない。夢が叶うかも知れないんだよ。いや、  私が好きなARTISTになんであなたが会えたの!
私が書いた手紙を どう言った偶然か、あなたに代読して貰えたこの状況。

この日の温度、湿度、空気を全部覚えておかなくちゃタラー

ありがとう  ありがとうございます。 
お父さん本当に感謝しないとね。
20年間好きな理由 ……  嫉妬なんてしないよ
あ、それはちょっと違うかな
隣のお兄さんや大学の先輩だったら
疾走したかもね   有り得るじゃ無い?
だからある意味、これはまあ
単純に好きだと
お母さん好きだを越えて憧れる そんな感じまで行くんだよ、あの感情は。  私にはどうにもならない感情だよ。
一番最後にお兄さんが
一番得意なことやりたいこと、やらないといけないことに最善を尽くすと言って、頑張ってこれからも幸せに
やれたらいいなって書いたじゃん。
あなたと私も最善を尽くして幸せに生きて行こうピンクハート
ああ、照れくさい…





坊っちゃまは勿論なんだけど
このご夫婦も素敵な方々だねピンクハート

奥さん
かなりのユノペンなんだね
坊っちゃま 真のファンなんだねおねがい




真のファンで
聡明な方で
この方が選ばれて本当に良かった……
と思うばばぁですピンク薔薇




動画見ながら
「今、こんなこと話してんのかな〜」って
部分部分  分かる単語から推測するんだけど

旦那さんは思いを  余り表情には出さない方で
逆に
坊っちゃまなんてどんどん涙ぐんで来るし


ファンの
見た目もだけど  内面での成長とか
家族が出来たとか増えたとかいうことに
坊っちゃまは何よりも喜びを感じるのだろうなぁ
おねがい

根っからの先生体質じゃん愛飛び出すハート飛び出すハート



ただね、皆さんにお断りしておかなきゃの部分があるんですよ。

実は最後の最後、この部分

Papago先生もGoogle先生も

あの部分を「私を裏切らない」と訳したんですよ







「裏切らない」…………






つい最近

どこかで聞いた言葉ですよね


ここでのハングル文字と

あの時のハングル文字が同じかどうかまでは

ばばぁは調べて無いので分かりません


だけど

今回のこのご夫婦


このご主人から「裏切る」と言うニュアンスは

現在の日本語訳として相応しく無いな…

とばばぁは判断して


裏切る=信頼出来ない……なら

裏切らない=信頼出来る……と言う具合に

同義語を敢えてあてました。



言葉は
話し言葉と文字でも違って来るし
時代や世代
住む場所や使う場所によっても
ニュアンスが違って来て
同じ日本人同士でもトラブルになります



擁護するつもりはこれっぽっちもありませんが、
強いて言えば
🍵さんの発言が旦那さんと同じニュアンスのものだったら幸いかな……と
(だけど実は粘着質でそのままズバリだったとしたら……)ガーン


とにかくハングル、
アンニョンハセヨとサランヘヨと
パリパリとヨボセヨとペーハーと
後はチュセヨか…………

その位しか知らないばばぁ′s訳なので
苦情は受け付けません🙅🏻🙅‍♀️🙅🏼‍♂️ので悪しからず



 






画像、X ブログ情報等
引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ
Thank Uハート



 


 

 

 

 

 




https://x.com/buitengebieden/status/1702276974968807709?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg