2023サミットからの後片付け | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。




広島県に住む者として
岸田総理はやはり特別な政治家であり
この度のG7広島サミットも
岸田内閣が存在してこそ実現出来たと思うので

賛否は別問題として
自分の生きた時代の記録として残しておくべきだと思い  纏めましたグッ



 https://twitter.com/shinodahideaki/status/1660242463498596352?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

 https://twitter.com/lilalicht_8/status/1660156977627144195?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 https://twitter.com/kantei/status/1660282717693673472?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 https://twitter.com/ks_1013/status/1660303338905403392?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 https://twitter.com/tarareba722/status/1660233412085690368?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

 

https://twitter.com/ks_1013/status/1660331276421963776?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 https://twitter.com/pandadnap9999/status/1660236487483613185?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

https://twitter.com/ukrinform_jp/status/1660166813735440384?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

だけど

ヒロシマの

反核運動家からの評価は最悪だ






https://twitter.com/kunisuenorito/status/1660224483326840832?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 https://twitter.com/ks_1013/status/1660285927397425152?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 



今回ばばぁが評価したのは
平和公園内にある
〝韓国人原爆慰霊碑〟に
日韓のTOPが揃って献花に訪れたこと

日本人のTOPが
韓国人被爆者に頭を垂れる事の意味

今回
(ユン)大統領もだけど
岸田総理も並んで慰霊に訪れたことは
両国間が共に歩み寄る意味でも
大きな第一歩だと思った

 




ソース

とは言え

依然として支持率が低いのが問題です


韓国の大統領選には〝再選〟が無いらしく

これまで

政党が変わる度に対日政策が変わって来た


その度に振り回されてきたのが

日本で生活する在日の人達だし

日韓を跨いで仕事をする人

国際結婚で家庭を築いた人





話変わって  お巡りさん


全国各地から警察官が集結し

各国要人は勿論のこと

広島市民の安全を守ってくれました

https://twitter.com/nhk_news/status/1660193885111439361?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 街中の警備だけでなく  昼夜を問わず空からも




ヘリコプターが絶えず旋回し

(確かに寝不足になると😡怒る人もいたけど

ばばぁは丑三つ時にベランダで洗濯物干ながら

旧市内上空を旋回する  その様子を見ていて

感謝の思いで胸がいっぱいになりました♥️)

よからぬ事を企む輩の抑止力にもなり

街と市民を守ってくれました



慣れない場所での仕事は大変だったと思います



路面電車との接触事故が起こり

広島の路面電車は片側3車線の

交通量の多い道の中央にレールが敷かれていて 

しかも頻繁に走行しており

広島市民でさえ

右折するのを躊躇させるハードルの高さなのです

これがトラウマにならなければ……と

本当に気の毒でなりませんショボーンニヤリ









ばばぁもこのボランティアの子ども達のことは知らなかった凝視

https://twitter.com/tkatsumi06j/status/1660134440629305345?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 



今迄

自分から侵略しておきながら

断固として撤退しなかった🇷🇺


このまま手をこまねいていていい方向に向かうとは

正直  思えない


だからと言って🇺🇦による兵器の使用を奨励する訳では無いんだけど

今回の様な強行的な姿勢を見せるのも一つの手だとばばぁは思った

だけどそれを決めるのが〝ヒロシマの空の下〟で良かったのかはてなマーク

もっと他にも話し合わなければならないことが有るんじゃ無いのかはてなマーク


確かにそうなんだけど


こうしてる間にも

🇺🇦の自然や建造物は破壊され

多くの人の命が奪われ続けてる


今一番何とかしなきゃならないのは

ココなんじゃ無いのかはてなマーク



https://wedge.ismedia.jp/articles/-/30360?layout=b


とにかく多くの要人をお迎えし


無事にスケジュールをこなし


それは岸田総理の奥様、裕子さんもそうだった訳で


心から労って差し上げたいし

本当にお疲れ様でしたと言いたいんだけど


例えば立ち入り禁止とか店舗の休業要請


交通規制も大変だけど  もっと大変だったのが

補助金が出る訳じゃ無し

固定給で無い人の  その間の賃金報酬は無し


宮島も入島制限かけられて

お店もだけど

特に海外からの観光客に

周知が徹底されなかったらしく

せっかく日本に来たのに

ヒロシマに来たのに……って人が多くみられたこと



案はいいのに

その周りの補填しなきゃな所がお粗末と言うか


後々に教科書に残りそうな出来事だったからこそ


広島市民、県民皆が笑顔で

「皆さん、ようこそ

ようこそ G7サミット!グッ

ってならなかったのが残念でなりませんでした

 



そして 祭りのあと

https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/1661306802775134209?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 昨年の年末の話しだから

結局サミットが終わるまで熟成させてたゴシップなんだろうけど……



ばばぁは別に

首相公邸で忘年会したって

集合写真撮ったって構わないと思います



こっそりとならね



特に女子なんか地味な服装で

国民や国会に対する冒涜とか

そんな風には見えなかった


だけど寝転ぶのは違うかな


たとえ親戚のおじちゃんの仮住まいとしても

友達のお父ちゃんの仕事場としても

おじちゃんは何の仕事をしてるのか

ここに立って集合写真を撮影する人達が

どんな使命を任された人達なのか


いい歳をして

そんな事も考えられない


情けないよな……ネガティブ


そして  「類は友を呼ぶ」

お友達ならまだマシだよね


岸田一族がもしそうだったら悲惨だもん無気力



それにしても何であんな写真が漏れて来るんだろ


LINEで知人に送るにしても

信頼のおける相手にしか送らないんじゃ無いのはてなマーク

真顔


それともWiFiとかで漏れたのはてなマーク


わざわざ自分から晒したのはてなマーク


とんだ愚息じゃん








確かに

昔は守られていたプライバシーも

昔ほどは守られないのは

アンラッキーなのかも知れない


だけど

そう言う仕事を選んだのだから


そりゃあ監督不行届なのかもだけど


もう立派な大人なんだから

親のせいにしないで

しっかりしようよ無気力

https://twitter.com/siroiwannko1/status/1661951596509683713?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

あ〜らら〜……ゲッソリ








画像、Twitter情報等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート