「レース」と紅茶専門店と八十八夜 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。






あと5回寝たら始まる坊っちゃまのドラマハート

今回は  ポスター撮影の裏側がYouTubeにUp


SM公式も

 だけど

Cさんのシングル曲を

坊っちゃまのドラマ公開直前に合わせて持って来たのは間違い無く

偶然なんかじありませんよねはてなマーク凝視

面白くない話は置いといて


 

 


 

 

 

 

 公式が仕事をしてくれなくても

坊っちゃまは安定のチャーミングぶり炸裂!


スーツ屋さんのInstagram

ストーリーにまで(ありがとうございますラブラブ

こちらはメガネ屋さんのInstagram







さて
ばばぁ′s女子会では
紅茶専門店でのカフェがブーム

「Jardin」 (ジャルダン)

「LECT」と言うショッピングモール内にあり

この「おばんざいセット」に紅茶のお替りfreeが付いて来るランチが最高グッ

勿論アフタヌーンティーセットもあり

ランチセット以外はノリタケとか

綺麗なカップとソーサーで持て成してくれます

そして

グリーンアリーナからもほど近い

広島市内にある

「MELANGE DE SHUHARI」

(メランジュ・ドゥ・シュハリ)

いかにも🇫🇷フランスちっくなカフェで

すぐ近くの2号店はこんな感じ

マカロンで有名なのですが

アフタヌーンティーのハイティーセットが最高

(こちらも紅茶のお替りfree)

3つ目は
「メランジュ・ドゥ・シュハリ」のすぐ近くにある
「linden」 (リンデン)

キャッシュコーナー入って直ぐにある階段から上がった2階にお店があり

場所的に分かりにくい所にあるのだけど

結構男性客も多く賑わってるお店です

お茶碗は焼物で

これが又 ボーンチャイナと違った紅茶の美味しさを引き出して中々GOO!グッ

鉄瓶がキュートグラサンハート

特製スイーツをセットしたランチ

(紅茶のお替りfree)

ちょっと和風の様で和風じゃ無い

ここでしか味わえない至福のひとときですハート

入口入ってすぐの所にお土産用に茶葉が沢山置いてあり


下矢印これが最高に美味しかったですくちびる

この「linden」の姉妹店がすぐ近くにあり

ここにも是非行ってみたいラブラブ飛び出すハート

ほんの2ヶ月と半近く前

ここで

〝ライブでは  観客一人の漏れなく抱きしめる〟

と揶揄される坊っちゃまに

間違いなく抱きしめられたなぁ…と


それにしても

坊っちゃまは最初から最後までお綺麗だったなぁ


……と

未だ鮮明に残る

過ぎ去りし幸せな時間の余韻に浸り


月は満月ではなかったけど

HOTELから西に見える空に輝く星が

信じられない程  大きく輝いていて


後で調べてみてこの星が金星だと知るのですが

まるでヘリコプターかセスナ機が

彼方からこちらに向かってるかの様な明るさで


そしたらその晩が八十八夜だったそうで
(立春から数えて88日目だそうです)

夏が近付き
薄い長袖で丁度いい位の
夜の帳が降りてすぐの明るい夜道を
長女と「また来ようね」と足取り軽く歩いた
帰り道でした








画像、Twitter情報等
引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ
Thank Uハート