2回目のラジオ出演からの検索の旅 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

今日は
  • シニョンさん(坊っちゃまのお友達)の誕生日
  • 2回目のラジオ出演
  • SHINeeが大変はてなマーク
  • スタバの🍈フラッペチーノ
  • 検索の旅から「ダンスの変遷」
  • 「ポーギーとベス」
  • 飯島真理さん
です照れ











https://www.instagram.com/reel/CrtGkFoBJIV/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

昨日(5/2)は坊っちゃまのお友達「補佐官」こと  

シニョンさんのお誕生日だったそう



シニョンさん

お誕生日おめでとうございます🎉🎂



やっぱり坊っちゃまのお仲間だけあって

良い人なんだろうなぁ……って思ったのが

坊っちゃまからの

「センイルチュッカヘ!グッの掛け声の後


38歳になられたんだよねはてなマーク


38歳の男性がパチパチ手拍子の後  そのまま静かに手を合わせて

お祈りされてるんだよねおねがい

何ともホッコリさせて頂きましたお願い



そして
今期2回目のラジオ出演

 https://twitter.com/WR_2799/status/1653253780480331777?s=20


(reeさんから拝借させて頂きました)




ユノ



確かにびっくり

背景も衣装も

これは全く同じだよねはてなマーク

例えば

前回の収録時に今回の写真撮影もしておいて

それからの

北海道終えてからの収録だったのかな🤔

前回のラジオ出演

SHINeeが大変!と言う1報から

https://twitter.com/2154_yunho/status/1652839720777547776?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 どうやら解決に向かった模様

https://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2216874&utm_source=digest&utm_medium=referral

しかし

声を上げないと解ってくれない運営って

どーなんでしょ🤔


これまで 何年、何十のグループの

ライブイベントの企画をして来たんですかね


やっぱりSMはSMなんですかね🤔






さて5月

ゴールデンウィーク


マスクによる規制もかなり緩和され

だけど

花粉症だったりその他諸々の理由でゲラゲラ

結構そのままマスク姿の人が多い街中ですね








スタバの〝メロン🍈フラッペチーノ〟


かなり香料を使ってるんだろうなぁ…

と分かってはいても

これが結構  病みつきになる美味しさですグッ


実はばばぁも紙ストローが嫌い真顔


特にこの〝メロン🍈フラッペチーノ〟はしっかり果肉が入ってるから

そうでなくてもストローに詰まり易いのに

その上紙だと直ぐにぶわぶわになってしまい

折角のテクスチャーはてなマーク

味も食感も台無し


頼めばプラストロー貰えるみたいですね





ちょっと前に偶然見かけたTwitter

 YouTubeで検索したら  出てくる出てくるびっくり



こちらもTwitterから

https://twitter.com/kozewine/status/1649748595518894080?s=46&t=sAibe6rE65kIBofmSDETNg

 

キース・ジャレットによる
「愛するポーギー」

https://tomo-mi-cante.com/2019/02/26/lovesyouporgy/

「愛するポーギー」

これが物凄くいい曲で

聴き比べをブログに纏めて下さった方もいて

https://bohemegalante.com/2019/08/17/i-love-you-porgy/




https://wineroses.hatenadiary.org/entry/20090211

YouTubeで「ポーギーとベス」をポチポチしてて

これまた偶然見つけたんだけど

なんだ、吹奏楽かえーってスルーしないで

是非最後まで観てみてね飛び出すハート


これが演奏は勿論のこと

物凄いパフォーマンスで

坊っちゃま推しならびっくりって来るシーンもあり!

なんてったってこの子達は高校生で

座奏もだけどマーチングもするから

この1曲を譜面(譜面台)無しでしてるわけで


凄いよねーびっくりびっくりびっくり


何でも毎年恒例のパフォーマンスみたいで

またこう言うのに「ガーシュイン」の曲選ぶとことか粋だよねー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



やはりひとたび検索の旅に出たら

なかなか帰れなくなるばばぁですラブ




長女が突然
「ガンダム」観ててびっくりしたんだけど
どうやら推しの声優さん繋がりみたいで
「いいけどハマり過ぎたら
ガンダムは大枚はたく事になるよ〜」って言ったら
「ガンプラとか凄いもんねー」
それに長男が
「ピカピカ光ったりねー」 って
今どきのプラモデルってそうなのはてなマークびっくり


ガンダム繋がりで思い出した
好きだった歌

飯島真理さんねラブラブ

いい曲沢山あったな

それからのスプーンおばさん

ばばぁはこっちの方が好きだったな

ずっと覚えていたい曲だよねお願い







画像、Twitter情報等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート