HAPPY U_KNOW Day❹(スクショオンパレード)からの色々 | 花の子るんるんの玉手箱

花の子るんるんの玉手箱

大体ポヤポヤ、時に過激な妄想が入る写真館 兼 カフェです。
主演は勿論 愛するユノ・ユンホ氏。

フォロー、アメンバーは
基本的にYUNHOオンリー限定とさせて頂いてますので悪しからず。

今回は
  • 東日本大震災の日
  • 3月11、12  サンドーム福井でのライブ
  • 2月16日に行われたお誕生会の写真貼り貼り
  • 推しは推せるうちに推せ
  • 2018  ファンクラブイベントでのこと
です



 「推しは推せるうちに推せ」
初めてこの言葉を聞いたときは
思わず笑ってしまったばばぁです

年明け早々にコロナに罹患し

苦しめられる程では無いにしても

後遺症があり

 だけど坊っちゃまのライブ

広島2daysに参戦することでどこかに飛んで行ってしまった後遺症

 それがですね

福岡頃に戻って来たんですよネガティブ



ま、症状は軽くて済んでるんだけど

時々来る咳が〝乾咳〟で

これがしつこくて困る


ま、大病がこれくらいで済んでるんだから…と

油断したつもりは無いのだけど

油断だったのか

今週は夜勤週 

星空星空星空星空満月星空星空星空星空

木曜日の夕方

確かに昼寝から覚めた時寒気がしたんです

夕食の準備も仕事中のお茶も身支度も全て整って

とにかく眠かったので

19時まで寝とこうか…と

したらば程なくして末っ子が帰宅して

寝てるばばぁのおでこに手を当てて


「あれっキョロキョロ熱があるんじゃ無いはてなマーク

そんな訳ないよ、眠いだけだよと言いながら

測ってみると

38、4度  驚きガーンガーンガーン

どうしよっかな───

仕事してる内にいくらか下がるかな────

人少ないから休んだら迷惑だしな───


と、あれこれ悩んだのだけど

しばらくして測り直したら38、6度 ガーン


下がるどころか上がってたので

お休みさせて貰うことにしました

翌日の朝には

薬も何も飲まなかったのに平熱に戻ってて

だけど倦怠感がありましたね

直ぐにかかりつけ医の発熱外来で検査を受け

お陰様でコロナでもインフルでも無く

喉に赤みがみられますね〜との診断

お薬貰って家に帰る頃には

息苦しさはあるもののそれ位だったし

だけどアルコールで至る所で消毒する現場


今の仕事についてインフルどころか

発熱も珍しい程健康体だったばばぁ

幾ら聖子ちゃんとタメとは言え

やはり歳には勝てないのか

それとも

得体の知れないコロナが原因しているのか


今回発熱が分かってから

「病は気から」の言葉通り

急に倦怠感が酷くなったばばぁ

今はもうしっかり元に戻ってますが

いつか心肺機能とか調べて貰わなきゃかもな

……と考えてます泣


本当に気持ち悪い  突然の発熱でした

何時どうなっても不思議でない域に達してしまっったのか

推しは推せるうちに推せ

笑って聞いていた言葉が自分のものとなった瞬間でした


さて  そんなお休みの金曜日

「Bigeast ファンクラブイベント2018」

のDVDを観たんですね

そう

坊っちゃまに「0点」 付けた、アレですよびっくり


確か除隊後初のファンクラブイベント


あのDVD

最初から空気感がおかしく無かったですかはてなマーク

その収録はイベントの本当に最終


シムが客席から無作為に選んだ審査員に向かって

「あの~、僕達を変に弄ったりしない様

お願いします」 (ニュアンス)

みたいな事をお願い口調で改めて

しかも言葉を変えながら

何度も何度も言うもんだから

何かあったのかな

別の日のかoffshot見たら分かるのかな

その前の借り物競争の時は坊っちゃまも

トロッコで会場を周りながら

「っチャンミンはぁ~それぇ…嫌かもよ?」

なーんて爆笑

除隊後間もないイベントだから

優しい低音の片言の日本語が又

可愛らしく ステキでニコニコ

そんな感じて穏やかに進行されてたと思ってた


その後のお料理編

坊っちゃまは相変わらずの破天荒ぶりで

ユノシェフを演じてて


そりゃあ大人なら皆、分かるでしょう


ステージでの坊っちゃまは間違いなく「皇帝」!


ファンクラブイベントでは皆に楽しんで貰おうと

わざと不器用な振り等

3枚目を演じたりすること

確かに料理好きなシムに比べると

材料を選ぶとか調理するとかは劣るかも知れない


確かに今迄もその事について

出来ない子設定で弄られて来た

ばばぁはこう見えても超シャイなんで

こうしたファンクラブイベントで指名される

その事が唯一の心配事で


指名された時は手を振るなんて以ての外びっくり

速やかに近くの綺麗なお嬢さんと席を変わって貰おうと

マジで思ってるんだけど


その回は皆さん

実に自然に大喜びされていて

ばばぁの様に逃亡を図る人もいなくて


相変わらず坊っちゃまは

自由なcookingを楽しんでおいででした

具材も選ばれたファンが指定するんですがね

その位はエッ(。゚∀ ゚。)はてなマークって具材を選んでも、ばばぁは面白いと思うんですよ

イベントですから

その位のハプニングは朝飯前、鉄板ですグッ

決して長くは無い制限時間

女とは言えばばぁだってそんな短時間に

大勢の人を前にして調理しろと言われたら

もう頭ん中  真っ白になりますよ

現にシムも真顔だった


MCの女性はお名前からしてあちらの血が入ってらっしゃるのよねはてなマーク

坊っちゃま達とはずーっと昔からの御付き合いで

互いによく知った間柄なのは分かるんだけど

2021のTVXQ18周年だったかな

NCTのユタ君のMCが余りに完璧だったから

そうなると比較しちゃうもので


眠汁さん  喋りすぎ ぼけー

2人が黙々と調理してたら

何かしゃべらなくちゃ…ってなるんだろうけど


上手いMCさんだったら

そんな時にこそ実力を発揮するんじゃ無いかな


喩えて言えば

危ない時に「危ない!とか「大丈夫ですか!

とは言わないと思う


ユノ君はそこのとこ上手かったな───

あれは性格もあるけど

天性の間…とでも言うか

とにかく落ち着いてて

後輩だから両先輩を立てて

そうだ!

「弄らないで下さいね」 ってザワザワさせるんじゃ無くて

ユタ君本人が坊っちゃまを弄って無かったんだ
泣ガーンえーん笑い泣き笑い泣き泣

その時も坊っちゃまは自由に調理し

創作料理を完成させ

いつもの様に審査結果を待った

何でかなー

坊っちゃまの時はみんな点が厳しくなるよね

審査員5人  それぞれの得点が

9、8、10、0、10の計37点

〝ゼロ──── はてなマーク〟って

誰もが驚いたよ

あのシムでさえもね絶望

元々  噂には聞いてたんだけどね

ばばぁはその瞬間


怒りよりも

心の臓をギュッと掴まれ えぐられた気がした


坊っちゃまにあの点を見せたく無かった

https://twitter.com/thankuforme/status/1629489545522843652?s=46&t=SPCZsrYhfOynTXVhEpPMZg

 

眠汁さんもシムも慌ててね
「あれはゼロじゃ無くてアルファベットのOだから!
って誤魔化してたけどね

やっぱあれはショックだったよね───


たかが一ファンの存在で

自分の推しで無かったとしても

多くのファンの推しである坊っちゃまに対して

そんな暴挙に出る事が許されるとでも思ったのだろうか


エアハイタッチ会での

元メンとの復活を願う文字をメッセージボードに書いて坊っちゃまに見せた大○カ者


坊っちゃまに毒物を飲ませたアンチ

そして  2人推しを名乗りながら

坊っちゃまを笑い者にしようと画策する者


なぜこうも災難、嫌がらせをシムで無く

坊っちゃまに仕掛けて来るはてなマーク

シムはきっと不機嫌を顔と態度、言葉で示し

金輪際手を振り返して来る事なんて望めないガーン

方や坊っちゃま


弄った自分の事を覚えてくれて

何時かどこかで遭遇した時には

「あっ、あの時の!」って

きっと笑顔で挨拶してくれる

その為にもシムオンリじゃ分が悪いから

2人推しに設定しておくと楽だね

そうやって自分に嘘をついてまで

悪質オンリ、悪質シムペンである事を認めない

坊っちゃまに対してシムはオール10の

50点満点

あのBBAの採点表には

採点と共に「結婚してーびっくりマーク」とか

漏れなくシムへのラブコールがビッシリ オエー

坊っちゃまは

「かわいい」と言われることすら  頑なに拒む漢

その世界の人  誰もが認めるカリスマ

それなのに

多くのファンを前に

かなりハッスルして道化師を演じてたよね

その後の坊っちゃまの落胆ぶりに

あのBBAは何を感じたかな


東方神起の2人と

アイコンタクト出来た喜びの方が強くて

そもそもその後の坊っちゃまの落胆ぶりなんて見てないよね

見ても自分の非は認めないね

分かってるから   

そんなBBAだって真顔


だからばばぁも  やってやったよ

こっそりテレビ画面を撮影したよ


だけど  何処に投稿する訳じゃ無いから

ばばぁのアプリに残してるだけ


もしかしたら  念くらい伝わるかもね


ばばぁが何をしなくても

あのDVD持ってる人なら

みんなどのBBAだはてなマークって確認出来るし

例え○場に入ったって

その姿は消えやしないから



https://twitter.com/u_nanana00/status/1626259982437224453?s=20

 








画像、Twitter情報等

引用、拝借させて頂きましたうさぎのぬいぐるみ

Thank Uハート